構築とか云々

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロアン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】 一本勝負!

今日は早く帰らないといけなかったので、一刻館の遊戯王に出てきました。

スイスドロー5回戦 一本勝負 人数16人ぐらい
使用デッキ シンクロカオス

1回戦 フルバーン ○
手札がかなり良く、ぶん回して勝ち。途中ミスフォーチュン3連打からの停戦協定で詰みかけたww

2回戦 代行フルモン ×
こちらよくも悪くもなく普通。しかし相手は相当ハンドがいいらしく、こちらのヴェーラー2枚と爆風を抜けて来た。1KILLは防いだが、そのあと創世の預言者から開闢出されて負け。

3回戦 魔轟神 ×
初手ヴェーラーヴェーラーリビデリビデ爆風。ドロー貪欲。どうしろと。

4回戦 ラヴァルフルモン ○
後攻クリッターセットすると相手はライコウ読みだったらしく、淑女反転から殴ってきて生き残る。こちらトップ開闢引いて、ヴェーラー召喚シンクロ爪。開闢出して装備ありがとうございました~

5回戦 旋風BF ×
今度は開闢皿ジャンクヴェーラーダンディ。フィニッシャーばかり引きまくる。結局墓地があまり肥やせず、最後まで手札が腐って負け。

結果…2勝3敗

感想
メインを大幅に変更してみたが、失敗。対ゼクターのためにバックを厚くしてみたが、初動が難点。ライコウやカーガンの墓地肥やしも失敗する確率がだいぶ増した。
やっぱり引きに左右されるデッキは弱いんでまた改造します。1KILL積極的に狙うのも引きによるし、バック増やすとモンスターのバランスが悪くなる。前環境だとカードパワーでゴリ押し出来たけど今のジャンドはデッキのバランスがかなりデリケートですね~。

登録タグ: 遊戯王  大会 

あなたはこのブログの 439 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2011/12/07 20:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。