構築とか云々

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロアン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
店舗代表決定戦

11月23日 店舗代表決定戦
トーナメント5回戦 32人
使用デッキ 甲虫装機

1回戦 ??? ○○-
いわゆる小学生。全くシナジーのないわけわからんデッキ。普通に勝ち。

2回戦 暗黒界 ○○-
今度は中学生くらい?
1本目は先攻道連れ打たれたが、相手は引きが相当弱いらしく、場に門を張って、手札にもう一枚あったのでそれを落とす。こちらは落としてアドになるのが蘇生しかなく、お互い1ドロー。相手はベージ出してエンド。こちらはもともとホーネットがあって、トップダンセル通して勝ち。
2本目はサイド次元投入で普通に完封。

3回戦 TG代償ガジェ ○×○
1本目はトラスタを握っていて、相手がストライカーガジェ出したときに代償が怖くて発動。相手はそれは別にどうでもいいと言ってパルキオン出してビート。こちらリビデからダンセル通して勝ち。ちなみに伏せは代償でしたw相手の言ってることは信用ならないw
2本目はあまり覚えてないけど結構接戦だった気がする。引きが双方悪くて両方チマチマしてた。
3本目は先攻ライオウスタート。するもガジェからの操作でエクシーズされて除去られる。ドローフェイズダスト打たれる。ダンセル戻されて、スノーマンセット。次ターンホープ破壊。またスノーマンセット。パール破壊。偵察者セット。相手がガジェ1体で攻撃しない。ここでエクストラターン。2枚しかない偵察者をトップドロー。偵察者反転からライオウ出してビート。前のターンに壺で代償がめくられていたが、ライオウで封殺。そのままライフ差で勝ち。

4回戦 甲虫装機 ×○○
ここでミラー。
1本目は警告トラスタ偵察者セットするもサイク×2からのダンセル通されて何もできずに負け。
2本目は相手のインゼクターの召喚を毎回止めて、ダンセルウィービルから1KILL
3本目はホーネット引けずに苦戦。相手も逆にダンセルセンチ引けずに苦戦。相手がダンセル引くがヴェーラーで対処。返しにセンチでなぐる。相手がホーネットにゼクトキャリバーとホーネット装備する。センチがやられるも、こちらトップホーネット引いてダンセル通して相手の場を破壊。キャリバーでダンセル回収されたのでメイン2ブラックホールで場を空に。あいてもセンチで殴ってから自壊。こちらトップ壺で落とし穴を手札に加える。相手は何もせずにエンド。こちらトップウィービル引いてダンセルウィービルから1KILL

5回戦 甲虫装機 ○×○
またミラー。
1本目はお互いに終末スタート。こちらのダンセルは通したが、相手のダンセルはヴェーラーで対処して普通に勝ち。
2本目はサイク2回打たれてから1KILLされた。
3本目は先攻終末スタート。伏せで相手を妨害する。ダンセル出すも通らず、脱出セットエンド。そしたら相手が蘇生でこちらにしかダンセルがいなかったので蘇生。脱出ウマウマ~(*´∀`*)。これが決め手となり勝利。

結果…優勝!

感想
念願の店舗代表になった!
とりあえずインゼクターヤバイwベスト4のうち3人がゼクター。ほかの二人は明鏡止水とか入ってた。俺は入れないけど。
今日は偵察者が全く働かなかったwレポには書いてないけど5回戦も偵察者トップで引いて効果使えなかった…orzやっぱり3枚にするかな。

登録タグ: 遊戯王  大会 

あなたはこのブログの 469 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2011/11/23 22:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かもね/泣 ヒロ@さんま さん [2011/11/23 22:58]
おめでとう!なのですよ(笑)
禁書目録&打ち止め ロアン さん [2011/11/23 23:09]
どうも、なのですよ(笑)