構築とか云々

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロアン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
コナミトーナメント2012店舗大会結果

11月20日 店舗代表決定戦
人数32人
使用デッキ 甲虫装機

1回戦 ブルーアイズ ○○-
1本目は先攻ダスト決めて相手の妨害札がないことを確認して次ターンダンセルからアドとって勝ち。
2本目は竜の渓谷つぶしにライオウと次元の裂け目を張って完封勝ち。

2回戦 ハイビート ○○-
1本目は先攻ダスト決めて相手の妨害ふd(ry
2本目は相手のモンスターを奈落ミラフォなどで除去ってダンセル決めて勝ち。

3回戦 ラヴァル ○○-
1本目は伝導場スタートされて爆発怖さに3伏せしたら嵐打たれる。特に動いてこなかったのでダンセルを通す。しかし次ターンに謙虚で爆発が加えられる。なんとか動いて1KILL
2本目はライオウ次元の裂け目布陣で最後に相手の異次元からの帰還を宣告して勝ち。

準決勝 カラクリ ○○-
1本目は九壱九に神警など合わせてダンセル通して勝ち。
2本目はライオウ立てるも操作でぱくられたので1KILL覚悟したがなぜかローチ来てセンチで割って次ターンダンセル通して勝ち。

決勝 次元ジュラックラビット ○××
1本目はこちらにとっての最強の布陣である裂け目お触れを相手が構えたのでそのままダンセル通して勝ち。
2本目は先攻ラギアから召喚止められて2体目許して負け。
3本目は後攻ラギアされて召喚できず、グアイバ追加されてライフがなくなり、ワンチャンダンセル狙うも暗闇ミラーで詰み。

結果2位

感想
甲虫装機十分環境取れる実力あるね。身をもって実感した。
だけど召喚や効果を止められるのはかなりきつい。それでも罠魔法はサイクロン大嵐トラスタでごまかせるにしても、モンスターで止められるのがきついことが分かった。ラギアなどの召喚無効や、クェーサー等の効果無効にするモンスター相手には月の書とブラックホールぐらいしか対処できるものがなかった。次は精神操作や聖杯をサイドに入れるか検討中。
あとインフェと天使の試合で、インフェが先攻チェインスタダブレイク2枚やってたので、ラギアと同じく先攻でぶん回るデッキに大して厳しいと思ったのでメインヴェーラーが必須かもしれない。

とりあえずあしたにも非公認があるので今日調整して商品券狙おう。



登録タグ: 遊戯王  大会 

あなたはこのブログの 366 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2011/11/20 23:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かもね/泣 ヒロ@さんま さん [2011/11/20 23:54]
惜しいなもうちょっとで優勝だったじゃん。
禁書目録&打ち止め ロアン さん [2011/11/21 00:10]
言うな…(泣)