万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
「今日のカード」のお話


そういえば全然今日のカードについて書いてませんでしたねー・・・
まぁたぶん全種見てきてたのですが、あんまりパッとするものがないというか。

まぁそれでもチラッとだけ。



☆「恋」ネームバンプするあの人

2/2/75でアンコール持ってバンプテキスト・・・でしたっけ。
バンプテキストにしても1コストの2000点だし・・・

やっぱり上げるなら小恋ですよね。ですよね。せっかくだしね。
自分95にしてもね。なんかねって感じですよね。

結果微妙なんじゃないですかね。


☆チェーンジ!

大分気になっていた新キーワード能力。
だって今「集中」とか無いとやっていけないじゃないですか。

で公開された「チェンジ」。

ターン終了時にレストしていればコスト払ってチェンジ。
もとい先出し。まぁ先出しじゃなかったらあんまりやる理由ないですよね。
コスト無しで同レベルチェンジとかもなんかありそうな気がしますが・・・

うーん・・・、個人的な見解としては「思ったより使われなさそう」。
どう見ても集中ほど環境変える能力には現時点見えない感じです。
何か飛びぬけた使い方とか出てこればそれはまた分からないですが・・・

公開カードは0/0/10のチェンジ持ちと対象が1/1/55のアンコーラー。
1/1/55アンコーラーも弱くはないですが、そういう言い方するあたりがやっぱり微妙。


☆1点ダメージの助太刀

自分のターンにやる事じゃなくないですか?
たっまーにあれば便利、ぐらいの。助太刀も1コスト1500点ですし。


☆応援焼く助太刀

やっぱり助太刀でやることじゃない。
発動には4コストいるし、助太刀のタイミングでしか焼けないし。
不便極まりないです。2500点補正になってますし。



とまぁ本当に全体的にパッとしたものがなく。
トライアル早急に買う余裕も無いしここまでならトライアルスルーしてもかまわないかも・・・


まぁなんだかんだいって1つずつ買う予感はしますが・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 181 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/24 22:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。