万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
あるあ・・・・・・・る?

土曜日は11時起きで学校を勢いよく休んでしまった非通知設定です(何
金曜リアルタイムで咲見たら流石にそうもなるか・・・(ぇ

今日はリトバスエクスタシーのタイトルカップがあったんでちゃっかり行ってきました。




・・・とはいうもののリトバスExは全く買っていないもので、
せいぜい「水鉄砲 葉留佳」をシングルで2枚買った程度。
まぁ、9割がたトライアルデッキで出ました。


カードスクエア神戸店
リトバスエクスタシーカップ
参加者8人/定員8人
スイスドロー3回戦



1回戦

VS.赤緑はるかなた/×

2週間ぐらい前に大会で当たった方(その時は動物デッキ)。
やはりこちらがトライアルじゃ火力も桁違い。
延々としんどい戦いを繰り広げて相手3-2でちゃっかり試合終了。

考えても仕方ないですが初戦×が6連とはこれいかに。きっと明日は本気出す。


2回戦

VS.赤緑はるかなた/○

またもやはるかなた。やっぱりはるかなた。
1戦目と同じように終始しんどいまま終盤に。
自分3-3からの4-4-5をオールラストキャンセルってマジですか俺。
相手の圧縮率は微妙だったので返しのターンで勝ってしまいました。なんてこったい/(^o^)\


3回戦

VS.ほぼトライアル/○

来ました同タイプ。
両者Lv1の早出しに成功したものの自分はやたらとCXが見え続け・・・
デッキ残り24枚地点で控え室にてクライマックス8枚の存在を確認し
延々「水鉄砲」を期待しつつも引かぬまま。
ところが相手もCXが6枚近く出ておりなんとかCX張られないまま軽症で済んでリフレッシュ。
またまた4点ラストキャンセルを2回ぐらいやってしまって勝ち。
ぉー怖い・・・


結果:×○○/4位?

まぁまぁなんでしょうきっと。
でもやっぱり初戦勝ちたいよ初戦。
トライアルもどきにしてはよく頑張った気がします。



で、その後はフリー。
遂に完成した赤青アンリエッタを回してましたがこれやっぱりグロいよお兄ちゃーん!(
相当安定した形で手札&ストック8ぐらいを確保できるように。
おかげで圧縮率もおっそろしいことになっております。
相手にも寄りますが滅多に1/5は切らない感じです。
しばらくスタンダードはこれで出るかもしれません。

まぁそろそろ筋肉でパワー2万越えとかネタに走りたい気もします(ぇ

あとななかのCXも出た事だしななか単作れませんかー?!(何

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 212 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/31 22:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。