万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
順延

今日予定されていた体育祭予行が明日に延期になりました。

いや、今日雨は降ってなかったんですが昨日の雨の影響でグランドがアウト。
やるつもりで学校に行ったからテキスト持って行ったわけでもなく・・・
なんか妙に散々でございました。




■体育祭


毎年この時期に行われるわけですが、日曜日開催。
予行順延の影響で9日に予行、10日に本番という意味不明日程。
もちろん11日(月)は代休なのですがどう見てもだるそうです。
天気は明日明後日と晴れるようなので心配は無いでしょう。

去年なんて自分たち吹奏楽部で開会式の入場曲演奏すると
退場曲はひぐらしのゲームソングでしたからねぇ。
もう別に俺ら頑張る必要ないんじゃね?


■今日のカード


リトバスExから新たに2種、両方緑で公開されてました。
余談ですがこの時点で緑のCX枠が全て埋まった事になります。
袋トリガーはきっと2/2佐々美に付くんじゃないでしょうかねーと。


・"寂しがり屋"佐々美

すいませんこいつ意味が分かりません\(^o^)/
まずは《スポーツ》《動物》である点、
次に当たり前のように2/2/2であること、
そしてアンコール不可回避できてパワーも上がること等等・・・
《スポーツ》デッキの大変な光明となりそうな感じです。
ただ思った以上にストックを求められているカードなのかも?

そうそう、マーカーは基本的にデッキ圧縮には繋がらないのでご注意を。
あとどうでもいい話、「アベレージ」に弱いかもと書いてますね(

・"頑張り屋さん"クド

特に悪いことは書いてないがイマイチなのかなぁと思ってしまう子。
それだけ1/1に求められるハードルが高いのかも・・・
最大で7000までバンプ可能、CXシナジーは「可愛さ百倍かがみ」に似たようなもの。
7000になれるのは悪くないものの相手ターン中は基本的に5000。
1/1にしてはどうなのかなーと個人的には思ってしまうのですが・・・
《動物》デッキには十分な選択肢となりそうですが、鈴も1/1であることを考えると・・・・・うーむ。


■余談

・アンリエッタデッキが色々と構築に悩む今日この頃
・ミハネムせっかくだし完成形にもっていきたいけどお金(ry
・咲まであと30分ですた→Phantom始まりますた
・使い魔も買わなきゃ・・・

・連休明け、しんどいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 172 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/09 03:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/05/09 11:27]
「“寂しがり屋”佐々美」は本当に強いですね……!
アンコールではなく能力で舞台に居座るなんて……(゜д゜;

「贅沢な悩み」等の禁止能力から逃れられるのは強みですね^^
(さらに、控え室に置かれないため、マーカーが落ちないなんて……orz)

お恥ずかしながら、僕はそこまで考え付かなかったです……^^;

「“頑張り屋さん”クド」はどうなのでしょうね……?
とりあえず、CXシナジーによってパワーは6000には上がるようですね^^
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/05/10 02:12]
>Zet@さん

佐々美は今回どうなんでしょうかねー。
逆に言うと「コストアンコールしかできない」ので思っているより使いづらいか・・・
なんてことも思ったりしてます。
やはりリバースを介さない除去には弱いですしねー。
どんな感じか仮想カードで回してみたいものではあります。

クドの方はクロックにある1/2バニラの本人持ってこれるんだーって話ですが、
それでもなんか、なんかなぁ・・・^^;
相手ターン5000だと高確率で生き延びないんでCXシナジーも発動率低いですしね。
出したターン中に・・・ぐらい頑張れないとシナジーはしんどい気がします・・・
1/1は簡単に6500になれるか手札アンコール持てるかぐらいが
個人的に一番安泰な気がします、個人的に。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/05/10 21:09]
>>非通知設定さん
なるほど……逆に考えるとそうまりますね……
そうですね……イベントに対しての耐性はありませんからね^^;
(ストック送りやバウンスならば完全にアウトですし……)

そうですね^^ 物は試しですね!

確かにレベル1帯でのパワー5000は生き延び難いですね……
なるほど……、やはりそれくらいあった方が安心できますよね^^
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/05/11 00:24]
>Zet@さん

マーカー持ちの宿命としてそんな感じの直接除去を一撃でも喰らうと一気に場が弱くなるんで、
やっぱりしんどいのかもしれないです。
この佐々美で前列3枚埋める、なんてのも無論無理な話ですし・・・

1/1はやっぱり採用枚数限られてくるんで大分慎重になりますねー。
事故ると出せるコストが足りないので・・・

なんだかんだで色々とつっかえる要素がありますね^^;