万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【はやて】ということで即レシピ考えてみた結果【重いかも】

Lv0(14)
青/0/2500/1/イリヤスフィール・フォン・アインツベルン 4
赤/0/2500/1/ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン 4
赤/0/3500/1/不器用な忠義者アーチャー 4
青/0/1000/1/リインフォースⅡ 2

Lv1(15)
青/0/3000/1/"残虐ちびっ子"イリヤ 2
赤/0/5000/1/ラハール&マオ 2
青/0/5000/1/カリム・グラシア 4
赤/1/5000/1/ウエディングドレスのルイズ 4
青/1/EVENT/協力してくれへんかな 2
赤/2/EVENT/ママ、いい子 1

Lv2(11)
青/2/8000/2/"最後の夜天の主"はやて 4
青/1/4500/1/守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ 3
青/2/9000/2/アンリエッタ&ウェールズ 2
青/2/EVENT/木琴占い 2

Lv3(2)
青/3/EVENT/仲良し三人組 2

CX(8)
青/本/フレースヴェルグ 4
赤/扉/ご褒美 4

青/31
赤/19
トリガー/13


思考時間約30分。「適当」と呼ばれる領域か・・・?(汗

とりあえずパーツは全4積みから色々と。
「残虐イリヤ」は迷った末2枚。最悪無くてもなんとか・・・
「シャマルザフィーラ」も4枚はやっぱりおかしかった。
「ウエディング」でいいのかどうかが悩みの種。
《魔法》だったので使ってみましたがここまでくると重い気が。
あと頑張れるならCXに扉トリガー入ったこととか・・・

「木琴占い」「仲良し三人組」と回復イベントは4枚。
ちょっとやりすぎた気はあるけど「ママ、いい子」とかで適時有効利用を。

回収能力も中々。
「ラハール&マオ」「ウエディングドレス」の2強に
「ご褒美」「リインフォースⅡ」を少々追加。
手札あればイリヤさんがなんとかしてくれると信じて。

若干打点不足なのかどうなのか・・・
平均3点出せるから逆に安定なのかどうなのか。


代替カード40枚で回してみようかな・・・w

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 124 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/26 22:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ガッチャ@麻耶回収 さん [2009/04/27 11:41]
通りすがりですが気になった点を

レベル1まで後ろに
虚無、応援

ガンダールヴサイトを使ってストックを使わないようにしておけばレベル2の時にストックは余裕がでると思います。

虚無やガンダールヴがイメージと違えば直枝理樹でもよろしいかと思います
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/04/28 23:49]
>ヘルガッチャさん

流石に回収入れすぎましたかねー。
ウエディングルイズはオーバーなのかもしれません。
回収トリガー無くてもやっていけそうなら普通に理樹君で事足りますね。

2枚集中は実は使ったこと無いんで当たる頻度が分からないんですが、
なんだかんだ言って結構当たりそうですねー。
確立1/3ぐらいでも十分でしょうね。

何にしろはやてになるとやっぱりストック問題厳しそうですね('A

あと助太刀入れたかった(入れ忘れてた)という個人的思考・・・。

助言ありがとうございましたー。