万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
51点

話題沸騰中の「51点」で殴って勝つ条件は以下。


1.
相手の控え室にクライマックスが無い
2.
相手の残り山札にクライマックスが無い事が確定している
3.
「やりこみ大将みゆき」が攻撃可能である





何より1.が難しい。
控え室CXは5枚は切らないと思われるので、
バナナパフェ2回と非現実1回=12コストは確定。
この時点で決まる気がしないしない。


一応51点が通ると相手がLv9ぐらいになるのではなく、
間違いなくライブラリーアウトで相手の負けになります。
「エクストラウィン」っぽい感じではあります。
にしても「ユニバース」とか「蛇」よりはるかに難しいだろこれ。


そして1.、2.を満たしているタイミングで大将引かないと悲しすぎる。


オーバーキル、成功率超僅少なのはもちろん了承の上で、
それでも夢を追いかけたい方は「やりこんで」みてはいかかでしょうか。




・・・っていうか51点で倒すかどうかは置いといて、
これがデメリットテキストには見えない自分。どーなのよこれ。
まぁこんぐらいなら別にいいか・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 157 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/27 11:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/03/27 20:39]
成功率はかなり低めですが、決まれば爽快でしょうね^^
……というか、1/1/6000の手札アンコールは普通に強いですよね(汗
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/03/28 13:44]
>$even.さん

今回は「朝倉 音姫」並ですねー
後列がレストする用事が最近増えてきたのである種「音姫」より強いのやもしれません。
一応サイドで殴っても相手のCX1枚消すとか書いてるし・・・

51点決まるまでに要するしんどさが勝りそうですがねぇ・・・('A
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/03/28 17:05]
「朝倉 音姫」ですか…!書いて頂けるまで知りませんでした(汗
こちらも1/1/6000の手札アンコールですね^^
(レスト能力のない後列をレストさせると良さそうですね!)
ありがとうございます^^

なるほど…!
後列をレストさせるカードは多くなって来ましたからね…
レベル3相手にサイドアタックして48点通るのは凄まじいですね(汗
後半でもキャンセルを誘発できるのはなかなか……!
(……下の1枚も重ねてCXだったら涙目ですがw)

そうですね……51点をフルに当てるまでの経過が異常にしんどいですねw