万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初陣

昨日、特例でイクサカップだったので
蒼猫亭で今日ショップ大会。

もちろん3月1回目。
PRカードもアレだし人数多いと思いきや・・・?





3月ショップ大会@蒼猫亭
参加10人/変則トーナメント


少なっ。これは想定外・・・。

こちらは大会初運用、悪魔デッキでございます。


1回戦

VS.早出しセイバー/○

初手、CX3枚。こ、これは死んだのでは・・・orz
ところがどっこい、相手は初心者さんのようで・・・。
PR目当てなのか、駆け出しなのか・・・。
使っていたマットといい用語といい、MTGユーザーさんだと思いますが。
頑張って僧侶の集中を駆使したりして何とか早期リフレッシュ。

流石に相手も場の維持に慣れてはおらず、あっさり殴り勝ちました。
それでも相手3-5から2点アタック3回キャンセルは何かどこかが怖かった次第。

2回戦

VS.リームシアンデッキ/○

リームシアンはLv0の「煉獄の~」とLv1の「誘惑する~」のペア。
自分は最初2ターンでCXが4枚見えてどう見ても焦る展開。
今日こんなのばっかりか・・・orz
相手の打点の低さとあと相手ストックに4枚CXが埋まる大惨事に助けられ何とか勝利。
勝ってるけど勝った気しない・・・('A


準決勝

VS.Lv3ラハール&ロザリー/○

あるぇー??(・3・)
試合内容がほとんど頭に残っておりませぬ(何
まぁなんだ、相手がLv3でラハール引けなかったらしく、
これもまた運良く押し切れてるみたい・・・?
もう今日は変な風吹きっぱなし。
ってかとりあえずなんで勝ててんのよ・・・


決勝戦

VS.ミハネム+杏/×

まさかまさかの2夜連続決勝戦。
蒼猫亭でのジンクスぶっ飛びまくり・・・?

相手が初手から4000音夢。しんどいぉー><
Lv1入ったところで5500バニラ3体出したものの、
返しに6000×2体と5500×1体という微妙な数値で返り討ち。
やっぱりこのはっちゃけが原因だったのか、妙にこの後も手札振るわず。
Lv2のリームシアン早出し+応援ファークリンで11500維持して居残るけども場はその1体のみ。

場もなんとか2/2バニラなど並び、そこそこ回復もして相手ラストターン3-1vs3-6、
まさか杏3体+CXのチャンプ2点オールから6点通されるとは思わなんだー。
結局変な風は最後まで吹き止まなかったようで。


結果:○○○×/2位。

賞品2パックということで店員さんオススメの使い魔を選択。(何


つ【RR:ハーフエルフ ティファニア】




・・・やったーだぶるれあだー。(棒


そしてこの後のフリーバトルでまた前日のイクサ単が回りに回るという世界ふしぎ発見。
こいつぁーなんてこったい\(^o^)/


こう見えて明後日から学年末試験、非通知設定でございました。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 150 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/06 00:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。