万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1週間785円生活

財布の中にあるお金は\785ですが、それで今週1週間生き延びようと志す非通知設定です。

来週の今日はライブ!マニーセーブラストスパート!

ぁ、でもそれだと大会行けないからちょっとオーバーします!(ぇ



で、ネタが無いです。

とりあえず遂にデータ公開されだしたwikiから面白そうなのを・・・



森の民メーベル
緑/2/2/8000/2 トリガー1 武器/魔法
【永】このカードのバトル中、このカードとバトルしているキャラのレベルが
このカードのレベルより低いなら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「エルフ族の戦士」があるなら、
あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-1500。


エルフ族の戦士
緑/CX トリガー2
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれたとき、あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+3。


この子エラいなぁ。
どこでも指定で減点ですかー。
対象CXもドロー&ソウルタイプ。普通に実戦級。



選ばれし者トウマ
黄/2/2/8000/2 トリガー1 ――/武器
【永】このカードのバトル中、このカードとバトルしているキャラのレベルが
このカードのレベルより低いなら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードがアタックした時、
クライマックス置場に「聖剣シャイニングフォース」があるなら、
あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。


聖剣シャイニングフォース
黄/CX トリガー1+風
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(風:このカードがトリガーした時、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻してよい)


「巫女装束の音姫」と対応CX効果、CXシナジーが全く一緒。
この時点でうっとうしい事この上ない・・・

バンプ能力はみんな大好きなおじさん「ガドフォール」の応援でも付けてれば
大抵発動するのではないでしょうかー。
(応援:前の《武器》のキャラにLv+1、P+500)

バウンスしまくれるやつが応援受けてLv3/8500+1000で居座ったり、
もしくはシリルで逃げれたりするとひゃあ怖い・・・('A
っつーかTUEEEEEEE!!!


笑顔のシリル
黄/0/0/1000/1 トリガー0 魔法/本
【自】絆/「選ばれし者トウマ」[1]
(このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室の「選ばれし者トウマ」を1枚選び、手札に戻す)


ちょっw
絆までいるんですかwwwww


魔導の城
緑/2/3/イベント トリガー0
あなたは相手の手札を見る。
あなたは相手のキャラを1枚まで選び、そのターン中、パワーを-1000。
あなたは自分のクロック置場のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。
このカードを思い出にする。


ゼナス「すべての機能が目覚めたら、
この世界を支配する事も可能だろう。」


「私服のことり」に続き、WS史上2枚目の手札拝見カード。
ぶっちゃけ、この効果だけで3コスト分はあるのでは・・・?
Lv2帯で相手の助太刀存否が分かればどれだけ安心する事やら。

しかもそれに加えて1体に1000点の減点、
そしてシメは「ロイヤルプリンセスパフェ」。なんぞこれ。


手札拝見
→助太刀無い!
→美春焼きます!
→クロックから応援回収!
→応援出して2/2キャラで美春&音夢にフロントアタック!

なーんて展開で世界を支配する事も夢じゃないかも。
思った以上に強そうな気がします、えぇ。



もちろんミハネムを否定してるわけじゃありませんが、
イクサはやっぱり相当パワー系が多め。
ミハネムはちょっとしんどくなりそう・・・



と、ネタが無かったので考察になってしまいました。
他にも面白そうなカードがいっぱいですほんと。

らき☆すたまで我慢しなきゃならんのに・・・

なんて何回言ったことか、イクサ欲しー。



お楽しみのライブに向けて最後の学校6日間、非通知設定でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 144 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/23 00:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。