万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【イクサ】ヤフオクという情報源【ブースター】

そうかヤフオク見ればいいのか!
というわけでちょっとフライングで見てみました。

一応ネタバレ防止のため下スクロールでどうぞ。
どうせ今日は他に話題も無いですし・・・


















































リームシアン・ラ・ヴァース
赤/3/2/10000/2 トリガー1 悪魔/王族

【永】あなたの控え室のクライマックスが6枚以上なら、
あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、
あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


「士郎&セイバー」に続くWS史上2枚目の自己レベルダウン。
条件は控え室のCX6枚以上。これ、案外簡単な気が・・・。

そして「士郎&セイバー」と同じく1点の回復持ち。あとはCXシナジーの有無で500のパワー差。

・・・普通にエラいのではと。





着替え中のシリル
青/1/0/3000/1 トリガー0 魔法/本

【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動できる。あなたのキャラがアタックされた時、
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】[2]あなたの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。


面白い効果を2つ持った後衛さん。
後者の回復能力はどう使われる事になるのやら・・・
回復デッキにはストックとのご相談になりそうです。



聖剣の主トウマ
青/2/2/8500/2 トリガー1 ――/武器

【永】相手のターン中、他のあなたのカード名に「シリル」を含むキャラが入るなら、
このカードは「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を得る。


このカードが使われる時はシリルが入っているはず。
つまり2/2/8500/2の手札アンコ持ち。エラいじゃなーい。




キャットイヤーのシリル
青/2/2/8500/2 トリガー1 魔法/本

【自】[3]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「シリルの真実」があり、
あなたのレベル2以上の《武器》のキャラがいるなら、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分のクロックを2枚まで選び、控え室に置く。


CXシナジーが「木琴占い」とか弱いワケがない!
条件も言うほどじゃないし恐ろしすぎる!!
さらに絵がこれですか!!!
ひぎぃいい!らめぇえええ!!くぱぁ!!!(殴蹴

・・・レアリティはまさかのRR/RRR。
価格高騰間違い無し。俺も4枚集めてしまうかもしれません。
RRR欲しいよシリル様ー!(狂



ケンタウロスの騎士ガドフォール
黄/1/1/2500/1 トリガー1 動物/武器

【永】応援 このカードの前のあなたの《武器》のキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。
【起】[このカードを→する]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、《武器》を与える。


みんなの大好きなおじさんが応援になって帰ってきたよ!

で、効果の方は「金の閃光フェイト」の《武器》版。
起動能力はレスト&1コストのソウル1バンプから実質ノーコストの《武器》付加に。

・・・そして《武器》付加となると「キャットイヤーのシリル」が目に付くわけで・・・。



アウトロートウマ
黄/0/0/1500/1 トリガー0 ――/武器

【永】他のあなたの「応援」を持つキャラがいるなら、このカードのパワーを+2000。


・・・つまり0/0で3500とか4000とか。
0/0は知らない間に3000ではパワー勝負できなくなったようです。




トウマ&ゼナス
黄/1/0/4500/1 トリガー0 武器/動物

【自】[?]このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたはこのカードを手札に戻し、自分の手札の「ウィッチハットのシリル」を1枚選び、
このカードがいた枠に防御キャラとしておく。


コストが見たいです。ヤフオクの画像じゃ見えない!!

だって・・・



ウィッチハットのシリル
黄/2/2/8000/2 トリガー1 魔法/本

【永】他のあなたのキャラが2枚以下なら、このカードのパワーを+2000。


なんだつまり先出しか・・・・・ってえええええええええええええええ!!!

コスト4とか5ぐらいかなぁ。2とかだったら殴るよ!
ってか「ウィッチハットのシリル」も普通に頑張れる子なのでは?!





・・・長々と書いてたらこんなにも長くなってましたわー^^;
いや、でも本気でキャットイヤーのシリルはRRR欲s(ry

イクサは効果も面白いけどどっちかというとパワー重視かなぁ。
また猛威を振るう子がいっぱい出てくる予感。

と、終始興奮気味で文章打ってた非通知設定でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/19 23:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
福引犬 オウカ さん [2009/02/20 18:05]
SFEの情報を見てみると絵的にも効果的にも欲しいカードが多いのでいくつ買おうか迷ってます。

自分もRRR欲し(ry
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/02/21 00:35]
>オウカさん

やっぱり結構面白い子いますねーw
ブシの発想力は未だ尽きず・・・ですかねー。
個人的にはらき☆すたまでは我慢しないとお金が非常に危ういのですがorz

・・・にゃ、にゃん!(重症