万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
あといつつ寝ると

"2本の聖剣"トウマ&シリル
青/2/1/8000/1 トリガー1 武器,本
自:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「運命の刃」があり、
あなたの↓しているカード名に「トウマ」か「シリル」を含むキャラがいるなら、
あなたは1枚引き、そのターン中、このカードのパワーを+2000。




最近学校から帰ると寝る癖がついた非通知設定です。
おかげで日記もこんな時間に。生活リズムもへったくれもない!^^;

で、どうなんかなぁこの子・・・


1.2/1の宿命としてソウルは1
2.2/1でありながら自己最高10000点にまで上昇(CX補正含まず)
3.効果発動の場合、大抵の場合においてチャンプフロントアタックは必須
4.↑の条件はあるがノーコストドローが可能
5.特徴が「武器」「本」


なんとも微妙な条件。↓キャラ要求とは・・・

1)リバースしたキャラを手札アンコール→実質的カードADV.無し
2)リバースしたキャラをそのまま控え室へ→次ターン被ダイレクトアタック

なんにしてもすごいケースを選ぶ効果になりそう。
有利な場の状態でこれ一つのために無理にチャンプフロントするのも・・・
でも逆にLv2帯にLv0しか出せない場合はCXさえあればノーコスト1ドロー。
その後のダイレクトは最早仕方ない。

と、個人的にはすっごい微妙な感じ。
CXが本トリガー持ちとかだとちょっと使い勝手が上がるかもですね。

ついでに、特徴に魔法持ってないのは本当によかった。
返しが素の8000点だと応援(バンプ)ついたLv1セイバーで殴り返されかねない・・・w
案外冗談にならないこの殴り返し。(魔法持ちならの話)

もっともトライアルやタイトル環境では無関係なお話ですが・・・

そういえば名前による恩恵も結構期待感が。
そこまででもないか・・・





さて、ここからは別のお話。


「エンゼル景品に新商品追加!」


・CLANNADスリーブ(風子)
・DC2PCスリーブ(アイシア)
・DC2PCプレイマット(ビニール製)


なんかブシの2月はすごい微妙です。
昨日に引き続き微妙です。
のっけから2日連続微妙です^^;

CLANNADのスリーブも・・・
CLANNAD自体は好きなんだけど、スリーブにちょっとセンスが見られない気が。
DC2PCスリーブはまさかのカードと絵柄一緒。
そしてマットはビニール製で・・・・・置き場が書いてない?!^^;
強いて言えば前列センターぐらい・・・。

しかもビニールって案外個人的に使いづらいと思うのですよ。
結構慣性強いから、曲がろうとして凸凹するのでは・・・と。
広げたまま持ち運ぶor保管するなんてまず無理だし・・・。

結局個人的欲しいものランキングはこんな感じに↓
(所持エンゼル金1のみ)

1.使い魔スリーブ 2.Fateスリーブ
3.Fateマット 4.CLANNADスリーブ
5.DC2PCスリーブ 6.DC2PCマット
7.ディスガイアスリーブ 8.ディスガイアマット
9.リトバスバインダー 10.ペルソナ3スリーブ

なんだかんだで新景品は4,5,6番手。
まぁ金1枚しか持ってませんけどね!!!

エンゼル自体も銀\1200、金\3000程でショップで売ってたりはしてますが、
これ買うのも気が引ける。もうどうしろって言うのy(ry



さぁさぁ結局WSにいくら使うことになるのやら(滝汗)

いや、別にいいんですがね。
ゲーム性は好きだしゲーム自体はバランスもいいし。
そりゃChaosはChaosでまた別のお話。

登録タグ:

あなたはこのブログの 110 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/03 03:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
福引犬 オウカ さん [2009/02/03 03:45]
2本の聖剣はトウマとシリルにどんなキャラが出るかによっても評価が変わってくると思うのでまだ何とも言えない状況ですね~。

武士が微妙なのは昔かr(ry
新スリーブは自分は結構好きなんですけどね。

正直な話エンゼルを買うくらいなら普通にパック買います。



デバイス:キティ てとらえんちょう さん [2009/02/03 06:45]
フラゲするから もうちょっと寝なくていいかなwww

クラナドスリーブはちょっとセンスを感じたwww

まぁ らきすたまで 金銀は封印です
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/02/04 02:59]
>オウカさん

「2本の~」はやはり他のキャラの性質によっても左右されそうですねー
杉並みたいにリバースに対してシナジー持ってる子とか来たりすると・・・
それでも所詮はCXシナジー効果・・・と思う自分がいますが^^;

交換に関しては、らき☆すたが出るの想像以上に早かったんで、
そのスリーブまで待つかもしれませんw

>てとらさん

ブシロード品は確か1日前倒しまで許されてましたっけ。
じゃあ今日入れてあと3回ですねw

CLANNADスリーブはもうちょっと風子を上手い使って欲しかったかな~と。
ちょっと直球過ぎる感がしたのですよ^^;

らき☆すたがまさかの3月発売・・・
エンゼル景品争いは思ったより目の前でした?!Σ
自分もらき☆すたに回そうかなぁ・・・