万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードカードゲームLIVE2009 - ないとうなにそれおいしいの?

予想を完全に揺らされた「Chaos」。

そして遂に発表されたWSの7タイトル。

そこに・・・・・・・・・・チャンピオン???????(;  ̄ー ̄)



とりあえず今後のブシの動きを総まとめしてみましょう。

販売カレンダー、分かっている限りでなんとこうなります。




2/7:WS-TD SFE
2/21:WS-BS SFE
3/14:SM-BS 4弾
3/21:CH-TD ニトロ&アクア
3/28:WS-EX CLANNAD2弾
09/3:AC-TD ロマンチカ&緋色&血
4/4:WS-EX 宇宙+舞Hime
4/5:CH-BS ニトロ
4/25:CH-BS アクア
09/5:CH-TD 恋姫&ストパン
09/6:CH-BS ストパン
09/初夏:SM-BS 5弾
09/7:CH-BS 恋姫
09/7:WS-TD iM@S
09/8:WS-BS iM@S
09/初秋:SM-BS 6弾
2009:WS-TD&BS KOF
年度内:WS らき☆すた
年度内:WS リトルバスターズ!エクスタシー
年度内:WS Phantom~Requiem for the Phantom~
年度内:WS 戦国BASARA
年度内:WS ペルソナ4


SM→サンデーVSマガジン
WS→ヴァイスシュヴァルツ
AC→アリスクロス
CH→ChaosTCG

TD→トライアルデッキorスタートパック
BS→ブースターパック
EX→エクストラパック




お、多い・・・・・。カードゲームタイトルこれで4つですかブシさんよ・・・

その上1つ1つのタイトル数もハンパないし・・・


結局WS参戦7タイトルはこんな感じ。


【ヴァイスサイド】
・らき☆すた
・リトルバスターズ!エクスタシー
・Phantom~Requiem for the Phantom~
【シュヴァルツサイド】
・THE KING OF FIGHTERS
・戦国BASARA
・THE IDOLM@STER
・ペルソナ4


上から順に勝手な私的イメージを。
数値的なものは最大値10です。


らき☆すた
人口上昇10/私的好み8/予想売れ行き7

まさかのらき☆すた。全く前触れ無しにらき☆すた。こんなの誰も読めませんて・・・
らき☆すたの人気は確かにすごいものがありますが、
やっぱりプロレボが大分先手を取っている感が。
ゲーム性だけでプレイヤーが動くのかどうなのか・・・
その点で売れ行きは予想7。


リトルバスターズ!エクスタシー
人口上昇3/私的好み8/予想売れ行き7

エクストラでも出ていたエクスタシーが全年齢版とは別枠WS入り。
新規ユーザーはあんまり見込めなさそうだけど、根強い人気は健在?
そういえばLIVE会場では沙耶の抱き枕が売られていたとか。


Phantom~Requiem for the Phantom~
人口上昇3/私的好み3/予想売れ行き3

ニトロプラスの作品「Phantom」のアニメ版タイトル。
そして原作は「Chaos」に収録のようで。何故分けたのやら・・・
知名度的に遅れを取っている感が否めない気が・・・
自分もニトロプラスはカオスヘッド以外あんまり知らないのですが・・・
(カオスヘッドもそこまで知らないし・・・)
なので私的好みも低め。


THE KING OF FIGHTERS
人口上昇4/私的好み3/予想売れ行き4

知名度の分だけ↑のPhantomから+1/+0/+1。
キャラ数が大分多いらしく、100種でも微妙だとかどうとか。
以前から決まっていたのに発売日未定なのは何故なのか・・・?


戦国BASARA
人口上昇5/私的好み4/予想売れ行き5

知らないorやったことない奴が多く好み低迷しまくり('A

KOFにしてもこのBASARAにしても、
新規ユーザー獲得という点では数は見込めないような気もしますが、
そこにはきっと色々な裏事情があるのでしょうね。

これだけ激しいゲームやってる人がTCGやるのかどうか・・・


THE IDOLM@STER
人口上昇8/私的好み8/予想売れ行き8

結局噂は現実となり、PSP予約特典もPRカードでした、と。
実は自分もちょくちょくやってたりはしてます。友達の家で。

こればっかりは人口ハンパないはず、そしてTCG先駆者も無し。
バカ売れの可能性も十二分にありそうなそんなタイトル。

で、何故黒サイドなのか・・・Phantomと入れ替えていいのでは・・・


ペルソナ4
人口上昇3/私的好み4/予想売れ行き5

エクストラパックで一部出ていますがこれも別に枠取り確定。
ペルソナ3の勢い(売れ行き的、または強さ的意味で)は繰り返される・・・のか?
ペルソナ3という前例があるゆえに売れ行き予想ちょっと上昇。
タナトスさんの運命やいかに。


内藤大助
意味不明度99/どうでもよさ99/誰得度99/関係無さ99

「!!緊急告知!!
2月26日2009年度ブシロードカードゲーム戦略発表会にゲストとして、
WBC世界フライ級チャンピオン 内藤大助氏が登場!」


・・・・・・・・で?




と、予想されていたうたわれるものetc...は全てChaosに流れた形に。
まさかの恋姫も的中してましたかそうですか('A

Chaosも個人的に少し惹かれるタイトルは多い・・・・・



WS:CH=7:3or6:4

ぐらいな2009年になったりしちゃったりして。







・・・足りん、絶対にお金足りん。

登録タグ:

あなたはこのブログの 110 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/01 20:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
福引犬 オウカ さん [2009/02/01 22:25]
どうも初めまして。

武士には良い意味でも悪い意味でも予想を裏切られましたね。
個人的に好きなタイトルはChaosに流れてしまった感じです。
Chaosも始めようかと悩み中。
金銭面は辛くなると思いますがそこはカード愛でカバーしようかと。

よろしければ友達登録お願いします。

でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/02/02 02:51]
>オウカさん

はじめましてー

予想通りといわれれば予想通りでしたが色々とひねりもありましたねー
というか完全に「Chaos」の1点裏切り・・・?
自分もChaosのタイトルに妙に惹かれてます^^;
しかしこの身分なので金銭面がしんどいしんどい><

友録承諾しましたーよろしくお願いしますーm( _ _ )m