万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
まさかのCLANNAD単

昨日、カードキングダムさんのHPにて、
まさかのCLANNAD単のデッキレシピが公開されていたのです。

・・・すごいぞカードキングダム君、君は英雄だ!(何





CLANNAD。

現カードプール27種

黄:7種(内CX1種)
緑:7種(内CX1種)
赤:6種(内CX0種)
青:7種(内CX1種)


いやぁやはりエクストラ1つだけだと少ない少ない・・・


この中で単デッキを作るとは、流石カードキングダム。

流石にネタ(ファン)デッキの域を越えはしませんが、それでもすごい。


やはりLv1帯は赤に頼らないといけないらしいです。


古河 早苗

赤/1/1/4500/1 トリガー1 パン,先生

永:他のあなたの《演劇》のキャラがいるなら、このカードのパワーを+2000。


古河 秋生

赤/0/0/1000/1 トリガー0 パン,演劇

永:他のあなたの《パン》か《だんご》のキャラすべてに、パワーを+500。
起:[1 このカードを控え室に置く]あなたは自分の控え室の「古河 早苗」を1枚選び、手札に戻す。


揃えば早苗さんが1/1/7000・・・
高いな・・・


早苗さんはLv2でCXシナジー持ちが出てもおかしくない気もしたり。
「私の、私のパンは・・・」とかCXに使えそうなネタじゃないですか?w


以下、超妄想(ぇ


「古河パン 早苗」

赤/2/2/7500/2 パン,先生

永:あなたの「古河 秋生」がいるなら、このカードのパワーを+1000。
自:[自分の手札の《パン》のキャラを1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、
あなたのクライマックス置場に「私の、私のパンは・・・」があるなら、
あなたはコストを払ってよい。
そうしたら相手は山札の上から2枚をクロック置場に置く。


「私の、私のパンは・・・」

赤/CX/トリガー2

自:このカードがクライマックス置場に置かれた時、
相手に1ダメージを与え(ダメージキャンセルは発生する)、
そのターン中、自分のキャラすべてに、ソウルを+1。



そこまで壊れにしたつもりもないけど、
この妄想は壊れか否か。(ぇ

次はどんなCXが出てくるんでしょうね・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/27 01:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デバイス:キティ てとらえんちょう さん [2009/01/27 03:04]
クラナド単で ちかくの店舗大会でてましたが何か?


まぁ 勝率は半分以外5戦2勝 くらいでしたね

フリーではなんども勝ちました
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/01/28 01:18]
>てとらさん

はじめましてー^^
CLANNAD単で大会ですか・・・
すごいですね・・・

エクストラ2弾が出たら頑張って組んでみようかなーと思っている自分ですw