首領(ドン)・ビッキー

ヴァンガードとかクルセイドとか

今はヴァンガードはほぼ引退。遊戯王をまた再開している。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年06月25日]
里阿さん

OG精神依存型 雛型(0)

[2012年05月13日]
里阿さん

色々裁定出てました。(0)

[2012年03月13日]
里阿さん

アクエリオン強すぎわろた(2)

[2012年03月08日]
56RIさん

緑単ジェイバニー(0)

[2012年02月29日]
56RIさん

現在のデッキ(0)

[2012年02月26日]
56RIさん

14弾!!(0)

[2012年02月25日]
里阿さん

がんだむうぉーねくすとえいじ(0)

[2012年02月25日]
里阿さん

ビゴー!ビゴーー!!ビッゴーーーーーーー!!!(0)

[2012年02月01日]
里阿さん

クルセイド先行カード2弾(0)

[2012年01月01日]
里阿さん

あけましておめでたい(0)

ユーザー情報
ヒキキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
絆難民(ホライゾンver)
過去弾の人気カードをメタル仕様で豪華に再録!サンライズクルセイド フルメタルブースターパック発売!
サンライズクルセイド フルメタルブースターパック発売! 過去弾の強力カードを再録現在では手に入れづらい過去弾の人気強力カードを多数再録!いままでカードが足りなくて組めなかったデッキを完成させるチャンス!BOX...

友人の家に行ったら可愛らしい子供がいました。親切心で「誘拐はイカンやろ」と忠告したら、そんなわけないだろと笑われました。目が笑ってなかったのが印象的でした。目元とか子供さんにそっくりですね、はい。

以上、妄想かもしれないお話でした。




ふと思い出したように、そういやフルメタル発売したんだなーと。
足りないカードがあるから数枚ぽちぽちと買ったけど、そんくらいかな。

ホライゾン絆も安かったら買おうかと思ったけど、あららーという値段設定。おまけに品切れもチラホラ。
箱プロモだから、入手も少し大変だわな。ホライゾンを後々作りたいと思った人は、結局大変になってしまう。



http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/20...
ついでに潰す前に今使っているホライゾンでも。Ⅱなんてなかったんや! なかったんや!!

ホライゾンの構築って、なんかその人の癖が反映されているような気がする。そんなことねーよとかそういう意見は心にとどめてください。泣いてしまいますので。俺は、定期的に1,2枚はちょくちょく変える。

マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム葵・トーリの枚数が2枚っていうのに疑問を持つ人いるかもやけど、まあ、気にしない気にしない。あと、本多・二代の枚数を2枚にしてもいいかもね。

まー、エルガイムどうしようもねーわ。ホライゾン・アリアダスト&葵・トーリで大量殲滅とかできんならまだしも、エルガイムMK-II(伝説)とかどうしようもない。その都度その都度で柔軟に戦い方を変えられるのがホライゾンの強みだけど、カウンターが豊富なエルガイムが相手だとそれも簡単にはできないしね。

当然、ユニット効果依存してるので、ビルバイン迷彩はもはや天敵。頭痛の種。
アルビオンにスザクを乗っけられても、突破力がありすぎて、激しい眩暈と痙攣が起きそうになる。アバババババ。

アルビオンスザクとか一発通してしまえば、後はひたすら死ぬまで弄ばれることがほとんどなので、サクッとデッキの上に手を添えてください。ホラトーリだけポツンと残されても何もできねーから。



まあ、使っててなんだけど、弱くはないんだけど、愛がないと使えないよなと思うことがしばしば。
地上戦最強(笑)とか言ってる場合じゃないからね、ホンマに。

登録タグ: 株式会社バンダイ  クルセイドシステム  紡がれた絆  境界線上のホライゾン  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 745 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/23 17:46
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。