首領(ドン)・ビッキー

ヴァンガードとかクルセイドとか

今はヴァンガードはほぼ引退。遊戯王をまた再開している。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年06月25日]
里阿さん

OG精神依存型 雛型(0)

[2012年05月13日]
里阿さん

色々裁定出てました。(0)

[2012年03月13日]
里阿さん

アクエリオン強すぎわろた(2)

[2012年03月08日]
56RIさん

緑単ジェイバニー(0)

[2012年02月29日]
56RIさん

現在のデッキ(0)

[2012年02月26日]
56RIさん

14弾!!(0)

[2012年02月25日]
里阿さん

がんだむうぉーねくすとえいじ(0)

[2012年02月25日]
里阿さん

ビゴー!ビゴーー!!ビッゴーーーーーーー!!!(0)

[2012年02月01日]
里阿さん

クルセイド先行カード2弾(0)

[2012年01月01日]
里阿さん

あけましておめでたい(0)

ユーザー情報
ヒキキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
モルジアナさんが過労死する
ルフが導く冒険の幕が開ける!【クルセイド】マギ発売!
TVアニメ大好評放映中!極上のマジカルアドベンチャー魔導冒険譚~マギ~がついにクルセイドに参戦! ポイントオリジナルデザイン描き下ろしイラスト収録!コレクションせずにはいられない!美麗オフィシャル描き下ろ...

友人がマギを構築し、ゴリゴリと対戦してきた。
正直に、強かった。というより、「しつこい」とか、「面倒」っていう表現が正しいかも。

モルさんがおそらくキーカードになるだろうことは予想できたが、なにより頭を抱える強さだったのが、ウーゴくんだった。正直、5国で動き出すならどうとでもなるだろって思ってたけど、案外きつい。

ユニットの4国アラジンとキャラのアラジンを往復するだけでウーゴくんが倒しても倒しても、ひたすら湧いてくるわ湧いてくるわ……。おまけにユニットの方はブースト持ちで、展開の邪魔にならない優秀さ(回復テキストは若干空気)。

サイズがサイズなだけに、残機数の多い人柱の強さは面倒。これとモルさんが合わさって、さすがに頭の抱えてくる。

そりゃあ「ギアスとかと比較してどう?」って尋ねられると、まあ、さすがに「どうだろうね……」って言いたくなるけど。それでも十分だわ。これ、まだ出て数日の雛やでな。



……ところで、皇神楽耶とか新ユフィとかって、手札0の時だとどうなんのよ?
未だに「その場合」騒動で混乱しまくってる私がいます。ネット見てると、なんか皇神楽耶は順番に処理するとか見たけど、いったいどうなってんのよ?

登録タグ: 株式会社バンダイ  クルセイドシステム 

あなたはこのブログの 995 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/25 03:11
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。