首領(ドン)・ビッキー

ヴァンガードとかクルセイドとか

今はヴァンガードはほぼ引退。遊戯王をまた再開している。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年06月25日]
里阿さん

OG精神依存型 雛型(0)

[2012年05月13日]
里阿さん

色々裁定出てました。(0)

[2012年03月13日]
里阿さん

アクエリオン強すぎわろた(2)

[2012年03月08日]
56RIさん

緑単ジェイバニー(0)

[2012年02月29日]
56RIさん

現在のデッキ(0)

[2012年02月26日]
56RIさん

14弾!!(0)

[2012年02月25日]
里阿さん

がんだむうぉーねくすとえいじ(0)

[2012年02月25日]
里阿さん

ビゴー!ビゴーー!!ビッゴーーーーーーー!!!(0)

[2012年02月01日]
里阿さん

クルセイド先行カード2弾(0)

[2012年01月01日]
里阿さん

あけましておめでたい(0)

ユーザー情報
ヒキキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
フラグゲットー!
2強タイトルの最強タッグ混載弾!サンライズクルセイドエピソードブースター「境界線上のホライゾン/アクセル・ワールド」発売!
2強タイトルの最強タッグ混載弾!サンライズクルセイドエピソードブースター「境界線上のホライゾン/アクセル・ワールド」発売!エピソードブースター「境界線上のホライゾン/アクセル・ワールド」のポイント!2強...

子どもと知恵の輪で勝負をしたら、ぼろ負けしました。寝不足だったし、本調子なら余裕で勝ってた。

フラグゲットの先生の足にエロスを感じてしまう。ホライゾンのぴったりスーツはホントにツボを心得てる。

首を長くして待っていたものが、ようやく発売しました。
ボックス開封は、若干の敗北って感じかなぁ。あんましサインも出なかったし・・・。

とりあえず、ぱーっと見て行く感じ、これ、アクセル・ワールドって黒側にクロム・ディザスターを突破する手段がサイズ以外なくない? って疑問がある。《フィジカル・フル・バースト》を使えば、突破できるだろうけど、そういうことを言いたいんじゃなくてさ。
きっと誰かが、すんばらしぃデッキを作ってくれるでしょう。

ホライゾンだけど、完全にⅠとⅡの出典作品が混成の影響か、共振がない。
つまり、混ぜて使いなさいってメッセージなんだろうけど、いやはや、どうしたものか。
今回で、青緑両方でも単色デッキが作れるくらいにカードプールはあるけど、個人的にはやっぱり混色構築になってしまうんじゃないかなぁ、たぶん(いつも通り、ぜったいに断言はしない)。

青に関しては、キャラホライゾン・アリアダストオリオトライ・真喜子でボードをとにかく増やして戦っていうことなんかな。ランダム要素に頼りたくないんだけど。しかも、キャラサーチしてまで欲しいキャラって、あんましいないんだよね。最初の直政とか、プレイ限定だし。

緑は、強いけど、なんだろう? メアリ&点蔵がどれだけ活躍するデッキが作れるかってことなんかな? せめてメアリ&点蔵が戦闘フェイズなら、もっと活躍が期待できたのだけど。

緑も青も言えるけど、なんだろうね、この指定の高さ。もうちょい緩くしてほしかったよ・・・。
とりあえず、叩き台は出来てるので、そこからこねくり回して行こうかと。

登録タグ: 株式会社バンダイ  クルセイドシステム  境界線上のホライゾン  アクセル・ワールド 

あなたはこのブログの 777 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/27 11:03
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。