み語り

おっさんゲーマーが色々と。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年02月18日]
賞金制云々とガチゲー云々(1)

[2012年05月10日]
鶏肉的法令遵守(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
58 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
読点って大事だよね
遂にフィナーレを迎えたモンコレ&ヴィクトリースパーク「新春はじめよう大会」
最終日:名古屋会場東京 2/19(日)大阪 2/26(日)博多 3/4(日)名古屋 3/11(日)と行われてきたモンコレ&ヴィクトリースパーク「新春はじめよう大会」が遂に名古屋でフィナーレを迎えました。名古屋会場の開会式ではTheマッ...

 日本語っていうのは言語として曖昧な物で、油断すると予想外の読まれ方をしてしまうもんである。例えば、“敵のヒーローや仲間”って表記一つとっても、「『敵のヒーロー』and/or『仲間』」なのか、「『敵の』『ヒーロー and/or 仲間」なのかはっきりしない。ゲームにおいては結構困る。

 で、この“遂にフィナーレを迎えたモンコレ&ヴィクトリースパーク「新春はじめよう大会」”なんだけど、見方によっちゃ、モンコレが終わっちゃうように読めちゃうよね、って話なわけだ。縁起でも無いw

 “迎えた”の後に読点を補えばいいだけなんだけど、油断したのかねぇ。

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 690 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/13 14:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。