arikaさんのブログ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
arika
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】今日のカード

仕事が忙しい時を越えたら逆に今度は暇になってきたというね。
両極端なんだよねうちの会社。

そんなどうでもいいことを書きつつ今日のカードについて。

まずはイベント
ハンド1枚切って5点焼き、切ったカードがあかりだったら1ドロー

裏リバース6点焼きの互換的な位置でいいんですかね?
どちらも打てる時と打てない時があるのでどっちが強いとは一概に言えないですかね。

続いてはセット
補正値は+4/+0とよくあるものですがおまけの効果がなかなか面白いんじゃないかと。

このキャラのバトル相手が相手のカードの効果やコストで表スタンド以外になった場合、バトル終了時まで、このキャラは「貫通」を得る。

一姫美春メタってことでいいんですかねこれは。
ただ一姫相手にこれで殴っても高らかに雑魚キャッチ言われて終わるだけなような気が…
2/2上昇されないだけで儲けものと考えるしかないんですかね。
俺レベルの頭じゃイマイチうまい使い方が思いつかないいんですが、こんな使い方がいいじゃないかというものがあれば教えていただけると幸いです。

それでは今日はこの辺で。

登録タグ: chaosTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 596 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/08/30 23:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“3件”のコメントがあります。
無題 どるじ さん [2012/08/31 13:14]
「あっちの一姫にはチャンパーが一体…パートナーで抜こうにもパンプされたら止まっちゃう…パートナーの耐久を削りたいこの状況…どうすればいいのよ!」

?「どうやら私の出番のようだな…クックックッ」

「あなたは…特殊能力持ちのフィン剣!」

特殊能力持ちのフィン剣「ハッハッハッその通り私は特殊能力持ちのフィン剣!決してネームを忘れたわけではない!どうやらお困りのようだね?どうだい?騙されたと思って私をつけてみないか?」

「わかったわ!それならフィン剣をフレンドに着けてアタックよ!」

相手「くっ…チャンプ!しかしパンプしたら貫通がついてしまう…クソッ…フィン剣のやつ…」

「今よ!アタック8で攻撃よ!」

相手「パートナーでガード!くそぉ…このままじゃパートナーがぬかれてしまう」

「とどめよ!パートナーで攻撃!」

相手「グァァァ…あのとき…フィン剣さえなければ…無念なり…」バタン

「ありがとうフィン剣!あなたのお陰で助かったわ!」

フィン剣「ハッハッハッ!嬢ちゃんが困ってるのを見捨てたら元祖フィン剣におこられてしまうわい!それでは…わたしはこれにて…」トウッ

「ありがとうフィン剣!フィン剣はヒーローだ!」



でっていう

無題 arika さん [2012/08/31 22:22]
どるじさん
それなかなか限定的な状況だよね(笑)
標準のアバター 戦艦長門 さん [2012/08/31 22:45]
つまりそういう状況じゃない限りあまり安定した仕事はしないって事ですねー

どるじさんのハイクオリティに思わず仕事中に吹いたww