這いよる警備員略してPeyの独り言

(頭の)かわいそうなカード大好きな警備員のブログ(笑)

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
這いよる警備員
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP仙台2日目だっぜ!(VF甲子園)

這いよる警備員ですー
2日目も書きますねー

1日目の後友人宅に泊まりVGの調整を軽くやって2日目へ

自分はVF甲子園オープンの部への参加でした
先鋒:グレンディオス
中堅:青き炎グレアコア型  ←自分
大将:バッドエンドオーグル

因みに自分以外基本VGやらない人です

1回戦 セイクエクシヴ ○
自分は後攻
G2ライド時に誓いアグロで速攻を仕掛け相手にヒールを発動される。次のターンにグレアにライドし、☆捲れ相手4点に。相手エクシヴライド。ダメ2点だったのでエクシヴともう1面をノーガードしダメ5点に。5-4の状態でレギオン&効果発動で相手ノーガードで勝ち。チーム成績は○○○

2回戦 オバロボーテ ×
自分は先攻
ブルーノ焼き払うの止めて下さい…
グレアに乗れずにコアで戦うもコンローで完ガサーチされてダメ入らない。ラストショットも☆捲れず負け。 チーム成績も○××で負け

3回戦 シングエクシヴ ○
自分は後攻
お互いに1敗だったので終始フリプみたいな空気でした。ラブライバー怖いwww
序盤に打点を押し込むがヒールで3点に。エクシヴとギルダスのスキルでCBが全て裏になったのでグレアで3点止め狙いに戦術を変更。相手2枚貫通といってきたので1枚目の☆を全て中央にしたら治が捲れて勝ち。チームは○○×で勝ち
この時点で6位タイが7チームだったので決勝進出をかけたトーナメントへ

トーナメント1回戦 スパイク ×
対戦相手はショップでたまに戦う相手。
この日多分1番プレミ多かった試合。
相手先攻。速攻は決まるがショットが怖くて3点止め。次のターン手札からグレアコールしてそれをコストにグレア効果発動。相手にガードされ、1面攻撃残したままターンエンド。次のターンコストが払えず相手5点にしてしまう。相手はオーグルBRし、4点受けている解放者じゃ耐えられるわけもなく負け。チームも××○で負けて大会終了。


この2日間とにかくプレミが多かった。もう少し何とかできたはず…とは思いますが後の祭り。次の大会までにはプレイングミスをもう少しでいいから減らしたいです…

最後に…WGP仙台1日目2日目参加の皆さま、お疲れさまでした!






操虫棍は楽しいZOY☆

登録タグ:

あなたはこのブログの 798 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/10 13:40
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。