arikaさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
arika
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】かなり久々の大会レポ

なんか毎回ブログの間隔が空き過ぎてる気がしますが気にしない方向で。
書くことないんですよね。

とりあえず大会レポを

使用デッキ:エイラ

1回戦:水月
ただでさえアージュとそんなに戦ったこと無いのにさらに戦ったこと無いパートナーとか結構ワカラン殺し(笑)
ミーナ引かないからかなりハンドかっつかつだったけど、反射サーニャ立ててたので反射でダメージ稼ぎつつ震電付けてビートしてなんとか勝ち。

2回戦:遙
とりあえず反射サーニャからスタート。
序盤に耐久上昇打った瞬間にバックヤード送られのはきつかったし控え室の落ち方が弱くて回収するものないんじゃないかってレベルだった。
相手がフレンドから殴ってきて反射したらレベルアップした返しのターンにもっさんエクストラレベルアップで全部起こして殴って何とか勝てた。

3回戦:一姫
お互いデッキの内容ほとんど知ってるんだけど…
なんか終始後手に回ってた気がするな。
麻子がいたのでサーニャ出すわけにもいかずダメージが稼げないままハンドを消費させられていったな。
しかも相手がボディしたときに限ってトップキャン。
たえらんねー。
麻子がリカバエクストラになっててサイズが足らなかったのでサーニャ出して殴りに行ったら冬デートで麻子ハンドに戻されて返しのターンに7焼きからエクストラ5点焼きでパートナー含めて全部裏に。
レベカハンドのにぎちゃってたしそのまま殴られて終了。
一姫とやるとこのビジョンしか見えない。

今回は全部震電早めに付けられたのは良かったかな。
ただ3回やって2回レベカ2枚引くとかね。
レベキャンなんて幻想なんです。
レベカってパートナー専用の2/2上昇するリカバでしょ?(笑)

反射型にしてから初めての大会だったけどもやっぱり反射の方がいいのかな。
サイズが伸びるからダメージ通しやすくなるんだよね。
焼かれなければ強い。
この一言に尽きると思います。

しばらくは反射型でやってみようかと思います。

登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 419 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/04 22:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 久遠寺 さん [2012/05/04 23:03]
エイラにとってレベカってリカバですらないよね。
でも、かなりヒリヒリするような試合でやってて楽しかったよね。
無題 arika さん [2012/05/05 00:09]
基本真ん中落ちないし、落ちてもミーナ、もっさんエクストラあたりで起こすからな。
今日はなかなか拮抗した戦いで楽しかったな。