這いよる警備員略してPeyの独り言

(頭の)かわいそうなカード大好きな警備員のブログ(笑)

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
這いよる警備員
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP仙台1日目なのです!(chaos&WS)

初めての方は初めまして見てくれている方はありがとうございます
這いよる警備員です
WGP仙台参加の方はお疲れさまですー

今回はWSトリオとごちうさタイカプに出てきました

WSトリオ
チーム名:俺達、ツインテールになります。
自分は中堅で、使用タイトルはニセコイでした

1回戦 vsなのは ×
レベル0がキャンセル多発のせいで手札がつらい状況に。そのまま準備できないうちにレベル3へ
万里花が1枚しか出せない状況で相手2-0。次のターンはないと思いショットをかけたが相手をレベル3に上げただけで返しになのは×2とフェイトを出され3-6に
こちらのターンで回復できずなのは効果で負け
チームも全敗だったのでごちうさタイカプへ

ごちうさタイカプ
HN:警備員
使用PT:「メグ」&「マヤ」

1回戦 vsシャロ ○
初手に減メタココアとティッピーを抱えこみ2ターン目迄にメタ盤面を完成させる
1回ココアに凹むを打たれ全体減少を使われるがバトル開始時にココアに棄権使用。減少を無効にしたが、このタイミングで減少値が回復するかどうかでジャッジを呼ばれ、ルール確認とられる。こちらがルール通りということで解決したあとは特にショットとかもなく、相手をレベル4にした時点で投了されて勝利。

2回戦 vs千夜 ○
序盤に相手の貫通セットが3枚落ちてフルスタンドで相手にターンを返す戦術に変更。
相手のPTの貫通がない状態でゴヴニュを脇でキャッチして中央とココアで貫通をしのぎ、自分のターンに相手手札4枚でキャッチキャラ2面しかなかったので全体66上昇でフルパンし、相手に棄権使われ後追いで落とせない状況で5人EX効果発動PTパンチで勝ち。PR回収してよかったー
この時点で自分含め3人しか居なかった(知り合いのみ)

3回戦 vsチノ ×
相手は久遠寺さん
序盤にレベカ2枚握り速攻仕掛けようとするがリベンジ内蔵が出て攻めあぐねる。
しばらく膠着状態が続き、ショットに行ったがリベンジを打たれショット失敗。自分にアショーカチノがいて山札1枚だったので投了。
多分1番当たっちゃいけない相手だった…
次が決勝だったのでそこで終了

今回でごちうさワンチャン狙えたから東京まででネオスのガチデッキ組めたら遠征もありかなーって感じです

2日目のヴァンガードは別に上げますー






chaosのモチベ上がった!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1576 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/09 13:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 久遠寺 さん [2014/11/09 22:00]
いい勝負出来て楽しかった!
正直結構メタ範囲だからもうちょっと楽かなって思ってたけどキツかった。

今度フリーもやろう!
電ちゃん 這いよる警備員 さん [2014/11/09 22:26]
>>久遠寺さん
対戦ありがとうございました。
実はこちら結構プレミあったんですよね…
自分は相手にメグマヤ想定などしてなかったのでメタられると思ってませんでしたww

フリーは機会が有れば是非!