おとみさんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2013年05月27日]
BCF2013 名古屋大会(0)

[2012年07月22日]
戦略発表会 夏(0)

[2012年06月20日]
東京大会 2日目(0)

[2012年06月19日]
東京地区大会 1日目(0)

[2012年06月15日]
明日は東京大会!(0)

[2012年06月11日]
金沢地区大会!!(0)

最新のコメント

[2011年10月26日]
東京大会 二日目(2)

[2011年10月24日]
東京大会(2)

[2011年10月10日]
岡山大会!(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
おとみ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区大会 1日目

週末は東京地区大会に参加してきました。

1日目はWSのネオスタンに参加しました。

使用デッキ:ギルクラ

1回戦 赤青まどか
特に時間など気にせずにしていたらまさかの時間切れ。
こちら2-6 相手3-6 ぐらいだったのでクロック差で勝ち。
まさか時間切れになると思っていませんでした。
別にゆっくりしていたつもりはなかったんだけどな。

2回戦 緑まどか にゃんたさん
試合前に冗談で話してたつもりが本当に当たってしまいました。
試合は3連続トリガーとリフレッシュ後2連続トリーガとクライマックスが噛みました。
相手のキャンセルも強く圧排です。

ここで、タイトルに行くためにドロップ。

ギルクラタイトル
使用 緑赤青のデッキ

1回戦 
ほぼミラーです。
レベル1の採用が少し違うくらい。
盤面をとっていい感じに試合を進めていたけど、リフレッシュ前後に打点入れられ追いつかれる。
最後相手のチャンスをしっかりとキャンセルして返しに打点入れて勝ち。

2回戦
レベル1から盤面をとって有利に進める。
そして中盤以降打点をもらいまくる。最後もキャンセルせず負け。

3回戦
練習のため継続しました。
いつも通り場面をとって有利に進める。
最後も危なげなく詰めて勝利。

4回戦
場面は取る。
また中盤以降キャンセルしない。そのままいって負け。

結果は惨敗です。
ギルクラのタイトルはほぼミラーですが、レベル1はほぼ盤面取れるしストックたまるのでいい感じ。問題はレベル2以降かな。
中盤打点もらうのは勘弁してほしい。
事故回避のために集中の枚数でも増やしてみようかな。しかし、あまり使わないんだよね。

登録タグ: Chaos  WS 

あなたはこのブログの 518 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/19 21:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。