おとみさんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2013年05月27日]
BCF2013 名古屋大会(0)

[2012年07月22日]
戦略発表会 夏(0)

[2012年06月20日]
東京大会 2日目(0)

[2012年06月19日]
東京地区大会 1日目(0)

[2012年06月15日]
明日は東京大会!(0)

[2012年06月11日]
金沢地区大会!!(0)

最新のコメント

[2011年10月26日]
東京大会 二日目(2)

[2011年10月24日]
東京大会(2)

[2011年10月10日]
岡山大会!(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
おとみ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京大会

今週末、紅月さん、デュースさん、マルさんと東京大会に行ってきました。
途中渋滞などにつかまりましたが、8時半くらいに会場到着!!

開会式までChaosのフリープレー。翔子対このみで作り直した翔子は対人戦ではじめてまわしましたが1勝1敗。相変わらず防御はだめだめでした。

時間をつぶしてたらマッチングが終わり開会式後に試合開始。
最初はChaosのネオスタンから。負けたらマクロスに出る予定でした。


パートナー:メイドの翔子
1回戦 Navel 椿子 勝ち
焼きがあるので瑞希を出してスタート。
貫通でデッキを削るも椿子の耐久が高いのであまりダメージが与えられず、
こちらは焼かれることはなかったですが、パイロットスーツと効果で1点ずつダメージを受ける。
残り6、7枚だったので攻めるも魚で防がれる。相手のターンパートナーがボトムあたりだと負けだったけど、残り2枚でチャンセルして相手の投了。
公式大会初勝利でした。 

2回戦 オーガスト 2.0麻衣 勝ち
L3から全員レストガードかと思いつつ殴るも麻衣自身がレストガードを持っていることを知らず一方的にガードされてしまう。
途中エステルだされてセット割からの全体焼きを覚悟したけどされなかったので、次のターンにされると思い決めにいったら確かボトムパートナーだったので勝ち

3回戦 バカテス 翔子
ミラーです。引き勝負と思いつつこちらのほうが展開早く貫通でダメージを与えて行く。運よく召還獣が落ちなかったのでダメージ差を広げ有利に。
最後真由美の効果タイミングを勘違いしていたので18点貫通くらいもうだめだと思ったけど最後フルパンで殴りきって勝ち。正直相手がパートナーを手札に思ってなかったら負けてた。その前に真由美の効果をちゃんと使えてれば楽だったけど。

4回戦 ニトロ 2.0助手
2体貫通で攻めつつ守りは瑞希&美波で守る。相手は瑞希&美波の使い方知らなかったみたい。僕もつい先日教えてもらうまで知らなかったけど。
最後あいて残り1枚で攻めるも断金で防がれる。手札1枚だったので、エンドして相手にターンを渡すも相手の攻撃を防ぎ勝ち

5回戦 ニトロ 2.0梨美
8点焼きが怖いなと思いつつ焼きメタをたくさん張って行く。
ドローカードを引けなく手札がかつかつになりつつも相手がチャンセルせず最後十数点入り勝ち。 どうやら相手はドロー効果でパートナー引いたみたい。

最終戦 オーガスト リシア
この日はじめての後攻だと思う。
スタンガンセットの貫通で攻めるもリシアの効果でドローしつつパートナーで
ガード。先生防御のフィオネを出されてから瑞希の召還獣出しても役に立たず。最後はうたたねからガウ、リシアの貫通で終わりました。圧敗です。
フィオネなんか知らなかった。

5勝1敗でオポイント待ちだったけど、オポが足りていたみたいで全国大会権利書GET
公式大会初勝利からあれよあれよと勝ててよかったです。

とりあえず全国大会がんばりたいです。
まずはカードの効果を覚えるところからはじめないと…

登録タグ: Chaos  WS 

あなたはこのブログの 467 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/24 23:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2011/10/26 02:17]
最終戦は惜しかったね。

Rフィオネは、唯一翔子デッキに対する8月の解答なので、当然相手も出してきます。

ただ、翔子もまったく対抗できない分けではないので、翔子の召喚獣だすなり、あきちゃんで焼くなりやれる事はあります。

まあ、そこら辺はフリプレ繰り返すしかないなぁ。

全国がんばてねぇ。フリプレくらいは付き合うよ!


標準のアバター おとみ さん [2011/10/26 22:10]
RYOさん

焼きは3減エクストラがいたので無理でした。
翔子の召還獣は出せたので瑞希の召還獣よりもそちらのほうがよかったんですね。頭に入れておきます。
まあ、次の相手のターンに終わったのでどちらを出してても関係ないですが…