その幻想を現実に

レベル5目指して頑張ります

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SATEN
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【調整中】サイバー・ドラゴン特殊召喚時にオジャマトリオ【どうなる?】

wiki巡ってたら遊戯王の面白いQ&Aがあったので紹介

流れはこう

A:(モンスターゾーンが2つ埋まっている状態で)サイドラSSしたい!

B:ライオウでー

A:朱光で!

B:じゃあ、オジャマトリオならどうだ!?

この時、チェーンの逆順処理によってオジャマトークン×3をSS
この時、Aのモンスターゾーンは全て埋まっています
ライオウの効果は朱光で、無効にされているので通常ならばサイドラをSSできるわけなんですが、上記の理由で不可能…

どうなるのか?
はい、調整中です。

通常ならばサイドラのSSに対してオジャマトリオを発動することは出来ませんが、残念ながらスペルスピード2のSS無効と効果無効が挟まることによって撃ててしまう訳です。

個人的には、サイドラはルールによる破壊で良いと思うんですが、皆さんはどう思いますかー?

登録タグ: 遊戯王  調整中 

あなたはこのブログの 634 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2012/05/28 11:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 かなえ さん [2012/05/28 13:03]
ちょっと状況がよくわからないのですがモンスターゾーンが埋まっているのは地盤沈下の効果ですか?

まぁそうでなければサイドラが出せないのでそれで話を進めますがサイドラをssした時点でサイドラは場にいて合計で3枚場がうまっているのでそのあとおじゃまトリオは打てないのでは?

あとBは自分で朱光を打ったのですか?

僕が何か勘違いをしていたら申し訳ありません
私服かける モリンフェン さん [2012/05/28 13:09]
例えがサイドラだとややこしいね
私服よみな サトシード さん [2012/05/28 14:51]
>かなえるしぃさん
遊戯王は召喚成功してよいかどうかを確認するタイミングがあります。(主に神の警告のせいで)
この場合サイバードラゴンはまだ場に出たがっている状態で、召喚成功まで行っている訳ではありません。故にAの場はライオウの効果発動時には何も居ないものとなっています。

朱光はAが使っていますね。



>SATEN
ノータイムでサイドラ破壊で。
佐天さん1 SATEN さん [2012/05/28 15:16]
すいませんm(__)m
朱光はAが使ってます!
朱光は相手のモンスターにしか撃てませんからね…
訂正しておきます
佐天さん1 SATEN さん [2012/05/28 15:20]
 >>かなえるしぃさん
 モンスターゾーンが埋まっているのは、何でも構いません。
 モンスターがいる、地盤沈下等で使用不可などが、一般的ですかね
佐天さん1 SATEN さん [2012/05/28 15:34]
 >>サトシード
 補足説明あざす


 普通に破壊だよなー
 他に選択しあるか?
 コンマイなら「オジャマトリオは発動出来ません(キリッ」とか言ってきそうだがwww