その幻想を現実に

レベル5目指して頑張ります

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SATEN
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
町田アメニティーレポ

水曜日なんでアメニティーの大会に出てきました
使用デッキは大会前に禁書目録の映画を観に行ってきたので制限改訂によって進化したとあるを使いました
構築は能力とチカラをつかって7000バニラを特殊召喚してカエル爺でアンコールしていくデッキ
まあ気が向いたら解説します
ではレポ
参加人数16人
1回戦目 DC(1/1のまゆき使う生徒会)
盤面は比較的押すものの両者アンコールのため盤面は安定
相手の方が結構早く3に上がったから圧しきりたかったけどそこに来てようやくキャンセル+杏で耐久ゲー
こっちがチェックかけられるところまで捲られる
だけどこっちのキャンセルがわずかに上回って勝ち
反省点:屋根下降臨遅かった

2回戦目 SAO(シリカ軸)
取り敢えず凸凹が初ダメで見えたので取り敢えず警戒
長引くレベル0を移動とアクセラでやり過ごす
こっち先上がりしたけど凸凹にたいして有効打のない手札だったため、取り敢えずCXシナジー美琴+移動黒子でターン渡す
移動黒子が動ける2マスに案の定凸凹展開
後列応援込み2500の黒子に初春助太刀撃って凸凹撃退
たぶんこれが決定的だった
後は盤面完全に制圧して屋根下も早出しして特に苦もなく勝ち

3回戦目 なのは(アンコール)
爺引けない
盤面微妙に取られる
途中相手プレミ
そのままペース取って勝ち

4回戦目 DC(黄色生徒会)
マスター立夏強い
手札に3枚+控えにバニラいるのにシナジー打つバカプレミ
お陰で盤面も手札もアドとれない
あるのはストックだけ
アンコール軸相手に早出しかつストック飛ばしは鬼畜すぎまっせ・・・
負け
反省点 確認をしましょう

新生とあるの初陣にしてはよくやってくれたんじゃないかな

総合的に見て
ひとつのプレミは敗北を生みます。それは序盤であればあるほどに
ハンド増やす要素が扉だけってのはアカン

ハンド維持の改善点
取り敢えずCIP②で超能力デッキから持ってくる黒子入れます
様子見で


最後に
クライマックスが一杯手札に来ても無理言わない。特に手札切る効果持ちがいるなら
辛い言うのは構わんけどね

登録タグ: 大会  レポ  ヴァイス 

あなたはこのブログの 670 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2013/02/28 01:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。