その幻想を現実に

レベル5目指して頑張ります

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SATEN
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アメニティ公認大会レポ&トリオ雑感

久しぶりの更新です
これからはちょくちょく更新していこうかなーと

とりあえず、前回のアメ公認大会のレポ
3回戦目の記憶がなぜか怪しい・・・
参加者17人(?)階段崩れて4回戦
使用デッキとある(黒子選択)

1回戦 ギルクラ ○
相手の盤面揃わず、こちらが序盤から黒子で押していく
かなりCX見せてきたのでこちらも手元に来たCXを打って打点通していく
最後は2-6でターンもらってクロックおいて屋根下二面展開でフィニッシュ

2回戦目 AB ○
正直何回か当たったことある方なので構築は大体把握済み
1帯で盤面取られかけるもLv2佐天さんのCXシナジーで相手の盤面を切り崩す
相手ゆりっぺ早出しするも、リフ直前控えみるとCIP回復が軒並み落ちてるのを確認
チャンプ織り交ぜて打点ゴリ押して勝ち

3回戦目 ミルキィ ○
CX見えまくって死にそうになるも相手は所詮並木道
黒子でパワー押しして打点をなんとかトントンに持っていく
ただ、相手のレベル3のキャンセル強くて3-5で魔女っ子シャロのバーン+リフダメで死んだと思ったらキャンセルして返し屋根下でやり返して勝ち

4回戦目 リライト ×
常時チェンジちはやに盤面取られてフルボッコw
バウンストリガーでちはや吹き飛ばすも手遅れw
普通に負け

階段崩れて終了



正直リライトが強すぎる
試合中も勝てるビジョンを探してたけど

相手チェンジ直後全面チャンプ

Lv2に先上がり

佐天シナジーで二面割に行き、後列を焼く

くらいしか思いつかんかった
でも手札色々揃わんかったから結局できなかったんだけどねw
これが決められればリライトにワンチャンスあるんだろうけどね~
うまくいかん!
なんとかしないとな

トリオ雑感
今更ですが参加した皆さんお疲れ様でした
自分はグループCで参加してました
チーム名 モリンフェン
先鋒 ロボノ
中堅 犬日々←自分
大将 まどか

対戦内容とか覚えてないのでレポはなし
戦績はチーム3-1個人4-0でした
オポ弱かったから決勝トナメ上がれなかったしwwwwドンマイwwww
次頑張る





登録タグ: ヴァイス  公認  トリオ 

あなたはこのブログの 668 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/18 23:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。