その幻想を現実に

レベル5目指して頑張ります

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SATEN
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】黒白歌合戦とか戦略発表会とか。ついでに今日のカード

まずは黒白歌合戦
PRが公開され蓋を開けてみたらなんと犬日々のPRじゃないですか!しかもミルヒ!
コイツは一枚確保しないと・・・という訳で音楽デッキ作る!←
でも、音楽のプールあんま持ってないんだよねー
なんで、使用可能カードリストをチェ~ック
**候補
***Rewrite
lv3静流
移動篝
ちび篝
その他各種篝
***とある
佐天さん!
ドレス服の美琴
***ギルクラ
各種いのり
CX(ソウル+2と扉)
かけなか
***エヴァ
屋上のシンジ
***アイマス
ドジっ娘春香
チャーミングヴィーナス春香
移動あずさ
凸凹コンビ


おっ!見た感じ結構持ってたぞw
こいつらを組み合わせればもれなくデッキが一個完成する!
しかも予算0円
これは歌合戦出るしかねえな


さて、昨日はニコニコ生放送で戦略発表会があった
でも、めぼしい情報はほとんどなかった・・・
まずはVS。どうやらベン・トーとパパの言うことを聞きなさい!が参戦するらしい
まあ今期と来期のアニメを持ってくる辺り中々頑張ったんじゃないかな
Chaosはストパン映画のブースターと1.00の再販。第2次エラッタ戦争が勃発するかもしれないとのこと。
因みに映画版のブースターは120種でサインが11人分あり、更にその11人全員がパートナーになりうる性能を持っているとか
ストパン好きにはたまらないね!
んで肝心のヴァイスはと言うと・・・1月1日の0:00に発表するよ!(キラッ☆
いや、なめとんのかと
一番最後にその情報を持ってくるとか嫌がらせとしか思えない
発表しないんだったら最初にそう言えよ・・・
お陰でスマホのバッテリーがっつり持ってかれたんだからな!

でも、なんだかんだ言ってちゃんと新年早々PC画面に引っ付いてる俺がいるんだろうなー()
今年の年末年始はどう過ごそうか・・・
コミケでも行こうかなーw

そういえばコミケの情報どうなったか、と調べてみると
どうやら今回のPRパックにはシャロみくじなるものが入ってるらしい
ってシャロみくじって何だよ!しかもシャロ吉って!
なんかデッキケースもらえるっぽいけど・・・


っとここまで書いてブシロードのページをふと見たら今日のカード更新されてるw
ついでだし書いちゃおう

柄違いミルキィはほっといて、今日は予想通り犬日々からの公開
そういえば多分犬日々も日常もどっちも組むことになりそう←
お金?何とかなる!


DD/WE12-30
カード名:召喚勇者 シンク
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《勇者》・《スポーツ》

【自】 このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室においてよい。そのカードがクライマックスなら、あなたはこのカードの正面のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを-1。

姫様からのお呼びに預かり……
勇者シンク、ただいま見ッ参ッッ!!!

レアリティ:C



コイツは優秀なカードが現れた
レベル1の段階からほぼノンリスクでソウル-1ができるのはかなり強い
というかそれでいて補正が-500ってのもなんだかなー
いや強いからいいんだけれども
CXが落ちても美味しい、落ちなくても美味しい・・・美味すぎる

登録タグ: 黒白歌合戦  ヴァイス  戦略発表会  今日のカード  犬日々 

あなたはこのブログの 518 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2011/12/15 09:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服いくさ BF-漣のユウキ さん [2011/12/15 22:44]
12/30 空いてる?忘年会この日に開こうかと