まめゴマ!まめ太さんのブログ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まめゴマ!まめ太
53 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新しいデッキ制作開始 その3

続報

クリーチャー
ハチ公 4枚
サイバーN 2枚(1月の大会後に規制がかかったら1枚にする予定)
斬撃オロチ 1枚

ブロッカー・クリーチャー
無し(サイキックのブロッカーにお任せしようかと思っています)

クロスギア
カード名失念しましたが、青のカードで、場に出しておくだけでパワーが2000か3000以下の相手のカードが攻撃出来ない能力があるカード 1枚

S・トリガー
DNA・スパーク 4枚
スーパー・スパーク 4枚
どんどん吸い込むなう! 4枚

呪文
超次元ガード・ホール 又は 超次元ストーム・ホール 4枚

サイキック・クリーチャー
選定中

計25枚まで決定。赤白青黒。

巴さんに教えて頂いた「DNA・スパーク」が4枚確保出来て、組んだ後に上手く回らなかったら、スーパー・スパークを緑のマナ加速用S・トリガーに替える事も視野に入れています。そうするとちょっと組むのが難しくなりますが、基本的には「ハチ公ビートダウン」でごねたら「サイキック・クリーチャー勝負」って感じで考えてます。黒と緑のクリーチャーも入れないと。後はメインアタッカーを決めないと。

まぁ、ゆっくりと組んでみます(^_^)

登録タグ: DM  デュエマ  デュエル  デュエルマスターズ  株式会社タカラトミー 

あなたはこのブログの 666 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2011/12/29 22:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服かける 巴@夏休み明けそよ泣 さん [2011/12/30 09:22]
4マナか5マナの超次元でカイマン出してビートすれば良いんじゃないですか?\(^_^)/
ガイアールビクトリーの敵対色超次元呪文マジ楽しいです(*´∀`*)
神園いくさ まめゴマ!まめ太 さん [2011/12/30 11:23]
巴さん、おはようございます(^O^)/
確かにですね!Σd(゚∀゚d)!!! 同時にガード・ホールかストーム・ホールはいざという時のために1~2枚でOKですね。ビートダウンなのだから、低コスト速攻&メインアタッカーで止め!でいい感じですね。サイキックにカイマンとガイアールビクトリー入れて組んでみますo(^▽^)oわくわく