まめゴマ!まめ太さんのブログ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まめゴマ!まめ太
53 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2つ目のデッキ制作開始

キリコが来年の7月頃の年一回の「殿堂入り発表」に引っかかるのは当確のようで、もう一つのデッキ制作を開始。とりあえず「緑、光、闇」で組もうかと考え中。サイキックに「シャンメリー」と「最凶ディアボロスZ」の四枚いれる事、緑のマナ加速部隊とドラビタホール1枚、ガードホール数枚入れよう、ヨーデルワイス数枚入れようまでは決まった。クリーチャーのメインアタッカーとブロッカーを何にするか、マナ加速以外のSトリガーいれるべきかどうか?何コスト当たりからクリーチャーを召喚出来る様にするかで検討中。って事は「中速ビートダウン」か「コントロール」やな、これ。サイキックに低コスト帯入れないとあかんし、水の「サイバーN」数枚入れないとあかんし、「斬撃オロチ」1枚も当確か。って事は光、闇、水、森の4色デッキなわけで、マナソースとして「星龍パーフェクト・アース(5色マナソース)」数枚入れようかな?でもこれマナソースとしては「0」なので、「マナソースの色合わせ」だけでも使えるのかどうかわからない。いっそ火も入れて5色デッキにしちまうか?w
うーん、だんだん「キリコ抜き無理矢理改造デッキ」になってきたぞ、こりゃ。
って事で只今迷走中ですww

まぁ、来年の7月辺りまではキリコデッキ使えそうだし、ゆっくり組んでみます( ´ ▽ ` )ノ□デュエマ!

登録タグ: DM  デュエマ  デュエル  デュエルマスターズ  株式会社タカラトミー  キリコ  殿堂 

あなたはこのブログの 665 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2011/12/07 09:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/12/07 23:25]
デュエマの制限って確か年2回くらいで大体大型大会後あたりだった気が。
まー、最近はちとわかんないですけど。。。

デッキの作成ですけど、次何がなるかは結構読みが難しいので決まってからでいいと思いますよ。
神園いくさ まめゴマ!まめ太 さん [2011/12/08 08:16]
>クルスさん
アドバイスをありがとうございます( ^ ^ )/ですね。おいらデュエマ始めて間もないですし、正直カードが存在し過ぎていて訳が分からなくなっていました(@_@;今は「キリコ」回して遊びます(^_^)