弱者の消耗

過去の栄光・・・凋落。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Asahina☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【TCG】1月も忙しかったなぁ。

たまには、TCGショップ店員の視点で日記でも。

うちで扱ってるタイトルのなかで良く売れたのとかそんなのを適当に振り返りつつ、、、。かな。


・ヴァイスシュバルツ
ミルキィホームズ発売とか、エクストラパック色々出ましたw
そんな感じで結構お客さんは多かったかな。
大会のプレイヤー数はそんなに多いっていうイメージは無かったけど。
慌てるコーデリアが値段が暴騰していったなぁ。最初は、買取100円行かなかったのに、買取350円まで伸びたとかさすがに驚いた。当初の販売額よりも伸びたからなぁ。
やっぱり、ミルキィは強かったのでそれに伴って必須系のレアがじわじわ上がっていった感じ。ただ、ハロウィンナイトは、初動では凄まじく評価されてたけど落ちたね。それでもそれなりの値段で止まってるけど。落ちたというよりは、正しい額で止まった感じか。
WSとしては、そんなところかな。あとは、まぁハルヒのおかげで、宇宙人三人組が結構高くなったのもあるね。


・ヴィクトリースパーク
エクストラ3種が出てたり出てなかったり。
とはいえ、うちのお店ではパックの開封はスルーしたので売り上げ的には平常どおり。
ファルコムのパーツとドラマガのパーツがやけに売れたので在庫が枯れ果てましたw
ファルコムとドラマガの優良なレア以上募集中ですww


・カオス
最近横浜でカオスのプレイヤーが増えてるのを実感する。というか、横浜に限らずか。結構増えてる。けど相変わらず店舗大会にはあんまり人は来ないね。
あと、人口が多くないタイトルのゲームにありがちな、カードが集まらない現象ってのはやっぱり見えるかな。
それなりに、昔の弾だと優良カードはどれも掃けちゃうよねー。
で、昔のパックは剥かれないからシングル在庫としても入ってこないっていうループに入ってるよなぁ。
とはいえ、お店として箱を剥いても利益取れるかっていうと怪しいし。
結局、昔の優良カードを買うのはそのころやってないプレイヤーが主だし、そういうプレイヤーが見込めるかっていうと怪しいし。
まぁ、でも人が増えれば剥かれるパックのパイが大きくなるし、そうすればこの現象は次第に解消されるんじゃないかな。
まぁ、期待してますわw


・MTG
特に、新しい弾とかは無かったし、あんまり変化っていう変化は無かったかな。
今月は新弾出るし、期待してるけど。

・WCCF
先月の売上は、0910の稼動もあって好調が続いてた感じですねー。
そういえば、やけに0708のATLEボビー・チャールトンとか、0708のEMVP、WMVPのクリスティアーノ・ロナウドとかが流通してたけど。
真偽も全く分からないので話半分で聞いて欲しいのですが、風の噂だと新宿だかどっかのお店には、一気に買取でボビー・チャールトンを50枚持ってきた人がいたとか。
どうも、WCCFのカードを刷ってるところが借金かなにかで8○3に押さえられたとか、そんな話を聞いたりも。
まぁ、何度も言いますけど噂で聞いただけなので多分話に尾ひれがついてるだけだと思うので適当に流してくださいw

まぁ、そんな話はともかく。あ、あと長友は、インテル移籍が決まった次の日に、横浜からいなくなりましたwww
まぁ、そうなるよねw



・アクエリアンエイジ
愚者の宝石が年末にでて、。とはいえ、基本的に新規レアは少なかったから特に、ってのはあるかな。

まぁ、それでも大会の参加人数は多いし、プロモ関連とかは売れてるし。
担当じゃないから、良く分からないけど。


・モンスターコレクション
特に、新弾は無かったのであんまり大きくは動かなかったかな。
モンコレは、新規プレイヤーが多く増えないのが悩みの種だよなー。
ブロッコリーさんには今いるプレイヤーが減らないような努力をして欲しいね。
まぁ、特に近い話だとスタン落ちのこととかは上手くやって欲しいねー。


・Lycee
ウィルの影響でそこそこは売れてた印象。
あとは、銀符の新弾の力もあってって感じかな。
担当じゃないので、あんまり分からんのだけどねー。大会は、まぁそこそこに人出だったかな。今月は、優勝賞金3000円の森羅杯なので^^な感じですかねww


・ディメンション・ゼロ
…まぁ、。
やっぱり、落ちてるね。実際のところ。
少なくとも、去年の7月~8月頃と比べて、減ったよ。
というか、やっぱり新弾でカードイラストの使いまわしとか流石にダメだったね。まだ、コラボカードのほうは見たことないイラストだったからそこそこ好評だったけど。

好きなゲームだけど、やっぱりちょっと未来が怖いかな。


・ガンダムウォー
大きい大会があった時期だったから、かなり売れたねー。
買取も多かったし。
先月一番回転してたのは、エクシア刹那かなー。買取しては、売れ、売れては買取してっていう感じで、2日に1枚のペースでは売れてたと思うw
少なくとも、1ヶ月で15枚は絶対に売ったw
あと、茶のパーツは凄い売れたねー。
まぁ、赤紫のおかげだったんはあるけどw

WBの影響もそんなには無かったかな。今考えると、お店視点ではまぁあの程度でよかったっていえるのかな?
まぁ、プレイヤー視点でもなんだかんだで集めるのが大変だった18弾ヴァリとか、ヒイロとか手に入ったし。
ためGが簡単に手に入ったりとか、そこそこのパックだったし。

少なくとも、優良カードが満載ってのよりは(お店的には)マシだったよ。
ユニコーンとかも結局1枚1100~1400くらいで落ち着いたし。
発売時期的にも、まぁ、大会前だからって買う人は多かったし、買う側としても情報出たおかげで全盛期に比べて結構安くなったしってので、まぁ良い感じのパックだったね。





まぁ、そんな感じの1月でしたw
お年玉シーズンだけあって、人は凄い多くて忙しかったですw


とはいえ、まぁお客さんが来てくれるのはありがたい話だし。

ということで、今月もまた宜しくお願いしますmm

…しかし、そういえば、開店1年ということで、うちのボスがどうやら何かやるようなことを言ってたな…。

<s>時々、うちのボスは突拍子の無いことを言い出すのだよなー。</s>

まぁ、期待しててください。

登録タグ: ガンダムウォー  雑記 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/04 02:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。