弱者の消耗

過去の栄光・・・凋落。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Asahina☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】そういえば、

音楽ブレイドは組んだけど、俺にセンス無かったw
誰か世間一般的な音楽ブレイドのレシピくださいwwwwww

(地味に切実w)







つーか、あのデッキって、比較的スパーク運に恵まれる人向けデッキじゃね?

や、まぁ、スパークしたときの破壊力とか、スパークしやすさとかは高いけど、結局捲れないと簡単に死ねる。

あとは、リカバー大変な気がする。

あと、仲江が神っぽい感じ。


アテナが強いのかよくわかんねーな。

イマイチ良く分からん。



登録タグ:

あなたはこのブログの 425 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/30 03:01
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
霞くらら saintear さん [2010/11/30 08:35]
RRアテナは当たり前ですがアリスが増えると神懸かった強さになります。多分このゲームで1番3タテが簡単なカード。
でも多くしすぎるとそれは既に音楽ブレイドでは無いという。

あとブレイドだと仲恵さんが入らない選択肢は多分無いんですが、そうするとRRアテナと仲恵が並ぶと攻撃2500で被る=RRアテナが弱くなるんですよね。

ベンチに置いて強いレベル1が少なそうだから、リカバリーはちょっと弱そうには見えますね。
無題 如月伽奈 さん [2010/11/30 10:48]
RRじゃなくてRアテナ(セイレーン)ね。

強いか弱いかで言うと、非常に攻撃的な尖ったタイプです。
ただ仰ってる通り、運に恵まれてないと厳しい。

自分の運はスパークの数押しで何とかなるのですが、相手が
「運よく」単体除去で相手ターンにアテナを除去したりすると
勝ち手段がほとんどなくなってしまったりはします。

相手のリングインだったり、スパークだったり。
いろいろと相手依存な部分が多いというのが、弱点ですね。


それを差し引いても、攻撃2500(アテナ)・攻撃3000(主にガチャペン)と
相手デッキに合わせたキャラでのベンチ構築からの3タテ率は
VSのデッキの中では最も確率が高いんじゃないでしょうか。

若林は使わないほうが強いという、ある意味珍しいタイプかも。



一番の難点は、効果を知らない人に説明するのが面倒なこと。
霞くらら saintear さん [2010/11/30 12:56]
>如月さん
ご指摘ありがとうございます。眠い頭で書くもんではないですね。RRアテナってなんだよ…。

説明は自分も何回もした覚えがあります…。
ブレードA Asahina☆ さん [2010/11/30 13:17]
仲江がいらんのかー。やっぱり、Rアテナ引かないゲームは辛いですよね?
無題 如月伽奈 さん [2010/11/30 16:07]
つらいというか、無理というか。

時間稼ぎに、大量の除去を搭載する感じ、かなぁ。
この辺りは、人によって考え方は違うかもしれないです。

ただお互いにベストから程遠いベンチになって、
gdgdな泥仕合になることはまず間違いなしw

事故った時の安定性(変な言葉だけどw)は、ARIA3大妖精の中では
随一だと思います。
ブレードA Asahina☆ さん [2010/11/30 23:21]
とりあえず、弱いベンチで構わないから、数だけそろえてそこにアテナだけ存在する感じですよね?

どっちかっていうと、相手の展開潰してこっちがアテナのカードパワーだけで突っ張る感じかなー?