弱者の消耗

過去の栄光・・・凋落。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Asahina☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】岡山の構築を受けて。

眠いけど眠れないので、適当に上位のレシピで思ったことを。

>ファルコムタイトルカップ
構築にやけに3積みが多いのと、ややレベルが重いほうに寄ってる気がしますねー。
特徴としては、《剣帝》レオンハルトが入ってる点と除去がやや薄めに作ってあることくらいでしょうか?
スタートはおそらくキリカ・ロウランかな。

レベル1のエステルは入ると思うんだけどどうなんだろう?
スタートをキリカにしてるから、やっぱり4500を意識して非採用なのかな?
その割には4000が多い気がしなくもないけど。


>WGP
椎名姉妹デッキ。だけど、L1の椎名姉妹はなし。
スタートは、真冬のオタク少女かな?
とりあえず、投入できる椎名深夏をほぼ全投入して、オタク少女が生きるようにしてる形ですねー。
オタク少女2枚+副会長杉崎鍵な盤面作れれば良いのかな。
序盤は、流し気味で中盤から手札からベンチを完成させてスポーツ深夏と、仲良し姉妹深夏でゴリ押していく感じで。
盤面に、オタク少女が居れば全焼きでアドバンテージ失いにくいし、むしろ1点多く打点を刻めるって意味でも強そう。
あと、このデッキの回復は強そう。
…しかし、やっぱりわからん殺しを目指す感じではありそうだなー。

とはいえ、うーむ。ARIAもまぶらほもファルコムもこれに勝てなかったのかー…。
デッキ分布がどんなもんか分からんけど…。どうなんだろう?



>ドラマガタイトルカップ
まぁ、予想通り生徒会タッチが優勝…だけど。
玖里子が居ない…だと?





…玖里子が居ないだと?


大切なことなので2度言いました。
ドラマガ同系は、生存以外は玖里子で焼かれるから、確定投入だと思ってたけど…。
まぁ、たしかにパートナーが投入しづらいしL3のスロットを圧迫するって考えもあるなー。

あと、やっぱり真冬深夏の仲良しセットは上手くハマると強いけど、割とドラマが同系だと簡単に解除されるイメージがあるなぁ。
ゴスロリの凛にリタイアや控え室の真冬が飛ばされて条件崩れたりとか、天魔にはベンチの真冬をちょっとこっちこいやwされたりするし。

崩されやすさが、ARIAのプロモ連中と比べ物にならないから敬遠してたけど、強いのは確かだし、まぁたまには使ってみようかな。





ブレイドと、猫は専門外ですwwww


というか、ブレイドはARIA以外はカードのテキストすら読んだことがほとんど無い…。



だって、あんまり強いと思わなかったんだものww

とはいえ、なんだかんだで結果を出してるし、やっぱり素の打点5000は強いかも?
ちょっと試してみてもいいかな。


猫も、近いうちにひとつくらいは組んでみるかー。
結局、いつもいつも形にならないで崩してるんだよね。

ストレイキャッツか、希軸かな。組むなら。




まー、そんな感じを徒然と思ったまでですわー。


…うん、mixiで書くよりはこっちで書いたほうが、反応はありそうだなー。

マイミク連中は、VSやってるのは少数だしw



ではではw

登録タグ:

あなたはこのブログの 185 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/15 03:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。