きし。さんのブログ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きし。
43 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Vスパ】タイトルカップToLoveるダークネス仙台【ToLoveるダークネス】

※メモ

■使用デッキ、タイトルカップToLoveるダークネス札幌優勝のサフィーさんのデッキ(ヤミ)コピー。
13人参加? デッキの多さはモモ>ヤミ>>>>>芽亜? たぶんほかのキャラはいなかったと思われ。

※うろ覚えかつ流れ重視の手なり派なので対戦の記憶に事欠きます。

 とりあえず午前の本戦は二連敗したのでその場その場の最善を尽くすことに決め打ち。
 サプライズ導入後にサプライズのないにゃる子としか戦ったことがなかったので午前からの対戦で今行われてる戦い方を勉強しつつ。練習不足の状態で対応力の高いデッキを使うのは無理なのでヤミを選択。
 信じるものはサフィーさんと関東道民の力と出発前に最終巻まで見たアニメ版トラブるダークネス。えろい。

1戦目、モモ
 相手がヒールを引き切っているうちに殴り倒す。

2戦目、ヤミ
 猫招きするヤミ採用型。
 2ターン目にエネを置くのを忘れるという痛恨のプレイミスを犯すもサプライズで返しのターンにエネルギーを増やせて帳尻が合って事なきを得るも、ここで緊張感が切れて残りの対戦はおまけと思い神への感謝の正拳突きもとい無心のプレイングを心がける覚悟完了。
 相手がヒールを引き(ry

3戦目、芽亜
 もっとも恐れていたトラブるダークネス環境唯一の通常F持ちの芽亜と当たって血の気が引きました。※ただしFが出た覚えがないので特殊F採用型か通常F採用型か不明。
 なおかつアルティメットルーチン(じゃんけんでちょきを出す)を忘れて後攻スタートで平静を失う。
 序盤にピン焼きでスタートカードを焼けたのでその間に差をつけようとしたら早々にリカバリされたけどこちらのベンチも崩されることもなかった気がしたので勝ち。

 勝って隣で対戦している最終戦でどちらかと当たる二人(FM寮長さんとSANさん)のモモ対決を観察。
 SANさんの構築に感心するもリングインに恵まれずFM寮長さんがぐるぐる回して勝ち。

4戦目、モモ
 回られると手の打ちようがないのでぽこぽこ攻めてリタイアが相手8自分8だかで自分のターンにリングの特殊Fをパンプして6500,6500,保険のPAを用意して殴ったら(たぶん)ヒール&リング焼きサプライズで俺の無心プレイング終了のお知らせ。
 なおかつ暑さ対策に着用していた空調服の電池が切れて焦りましたです。
 返しのターンで負けなかったので次の自分ターンで再び特殊Fをリングに置いて再び同じ形でアタック→今度は通って優勝でした。

■本日のMVPカード→「温かい気持ちヤミ」
 スパークしてアタック6000は大変偉うございました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 647 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/06/18 03:08
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。