きし。さんのブログ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きし。
43 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Vスパ】地区決勝仙台
ヴィクトリースパークブースターパック「ドラゴンマガジン&ドラゴンエイジ」本日発売!
3種類同時発売されたトライアルデッキで登場したタイトルの最後の一つがついに発売!そう・・・「ドラゴンマガジン&ドラゴンエイジ」だ!!「生徒会の一存」、「まぶらほ」、「いつか天魔の黒ウサギ」、この人気3作...

■地区決勝仙台会場の物販(ホビステ)でVスパDDが無くてすいません。
 身内のダメな子たちが勢い余って金曜にホビステとゲマズは買い尽くしました。(他のところをどうしたかは恐くて聞いてません)

 おかげで大会当日は仙台中からVスパDDが無いという残念な状態。
 会場内でもほとんど見ない残念状態。

 おまいら権利取った上に好き放題だな!

■地区決勝仙台。
 個人的結果。

サンマガ。6人参加。
使用デッキ、地区決勝弘前優勝デッキ改(レンタル)
じゃんけん番長で無ければ恐くないぜ!

初戦、相手スタートカードに「あなたはじゃんけんに勝つ」って書いてた。×
次戦、ネギマデッキ。階段でもないし身内だしとのんびりプレイ。○。
最終戦、あれ?一回戦でも会いませんでしたか?驚きの同じ相手と二回対戦。勝 て る か 。

 優勝は変身デッキ。(身内)


 Vスパの方は最終卓が地区決勝WSネオスタンチャンピオンと身内のダメな子Aが対戦。あれ? ダメな子Aが権利確定じゃね?

Vスパタイトルカップセガ。参加者8名。
使用デッキ、地区決勝東京権利獲得者(ダメな子B)から奪ったシャイニング・ウィンド
※ダメな子Bは戦ヴァルデッキも奪われてフリーバトルへ。

初戦、相手トライアルデッキそのまま。負けると死ぬほど悔しいので一番がんばった。○

 1戦目終了時点で勝ち上がったのが全員身内。戦ヴァル2、シャイニング2。全体のデッキ分布は戦ヴァル3、シャイニング2、サクラ2、トライアル1。

次戦、サンマガ弘前優勝プレイヤー、戦ヴァル。一回パートナーブロックできるタイミングをスルーしたのは痛かったなあ。×

最終戦、サクラ大戦。Lv1女をサポートするとPAになる帝国歌劇団とかベンチの花を除去できなくて毎ターンアイリスに殴られる簡単なお仕事。回りが悪く、Lv2カイトを毎ターン手出しで殴らないといけないとかマゾですか。相手のラストパンチを控えてタフネス6500以上のキャラがデックトップから降臨すれば助かるという場面で4000/8000のえらいひとが出て命拾い。返しのターンに同じ人を引いたので手持ちのヒルダレイアをベンチに出す。○

 決勝戦は戦ヴァル対決。優勝は2戦目の戦ヴァルの人。Chaosタイトルカップニトロとの二冠おめでとうございます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 329 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/29 14:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター きし。 さん [2010/06/29 23:25]
訂正。ニトロでなくQBでした。
えーと、もうひとりの身内(本名で認識してるのでHNだと誰だかわからない)はどれで優勝したんだっけ…。