きし。さんのブログ

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きし。
43 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
時かけプラチナパック発売!
プロジェクトレヴォリューション「時をかける少女」プラチナパックプラス発売!
超革命的カードゲーム プロジェクトレヴォリューションの『時をかける少女 プラチナパックプラス』が発売されました!『プラチナパックプラス』は、種類数を6種類増やし、レアが1パックに1枚必ず入っています!生ま...

 というわけで「僕の趣味で入れたと言っても過言ではありません」を全力で指示する時かけです。吉江さんの信用度がAからS+にうなぎ登りですよ。
http://tocage.jp/news.cgi/1238768668/

 3箱開封した結果、Cは4枚そろいましたがU・Rは4枚そろわず。リスト的にこんな感じ。(Cを除く)
芝生に座る真琴U2
ゲームをする千昭R1
紺野美雪R2
津田功介U3
紺野真琴R2
間宮千昭R1
笑いが止まらない真琴U3
真琴&千昭R2
本を読む功介U3
千昭&功介U4
夏の日の真琴R2
“時をかける少女”真琴R1
芳山和子R1
真琴&功介&千昭R1
魔女おばさんの思い出U3
Y字路R1
うん。すぐに行く。R2
踏切事故R2

 6箱買って、4枚そろうRとそうでないRがある感じですね。
#Uの種類をRより少なくして擬似的にレアリティを下げる手法には感心しました。
 理論値としては各種Rが3枚ずつそろうことになりますが、偏りもあるでしょう。個人的に同じRを6枚引く羽目にならなくてすんでほっとしていますが。

 そして、今回の新機軸「経験能力がデメリット」(ただし愛を持っている)にGJといわざるを得ません。
 これはいいシステム。「紺野美雪」(真琴の妹)が経験でぴちゅーんするあたり素敵です。

 あとは、Rカードがすべて使えるカードばかりというのがうれしいところです。
 時かけを知らなくても買っておいて損はないでしょう。難をいえば「”時をかける少女”真琴」が自身を釣ってくる能力なので4枚積んでおいた方がいいってことくらいでしょうか。
 青としては重いレベル7,8のユニットにも未来があってよきかな。

 ていうか時かけいいよ時かけ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/13 12:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。