きし。さんのブログ

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きし。
43 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
緑か?緑なのか?緑って言えよ!
プロジェクトレヴォリューション「苺ましまろ」スタートダッシュデッキ&スペシャルパック発売決定!
個性的な5人の女の子達のゆる~い日常が再びプロレヴォに乱入!苺ましまろファンならすぐに始められる構築済みデッキ≪プロジェクト レヴォリューションスタートダッシュデッキ苺ましまろ≫登場!1タイトルのみを使用...

■苺ましまろパックですが、色は何色か。それが問題です。

1)最近出たカードまですべてが緑

2)スタートダッシュデッキ収録ということで単色または2色であると考えられる
※EB2.0を考えても最高で2色。キャラごとに色を分けて、連名カードは複色とか言われたら吹きます。

 ってことで、緑単色か、パックの半分は他の色で収録されると推測。

 結果、緑メインで集めてるわたしが痛い目に合うのですがそれはともかく。

■スタートダッシュデッキ。
 パックの方に収録されているカードで構成された構築済みデッキ。

 目玉は「デッキでしか手に入らないオリジナルカード10種」
 オリジナルカードで1枚の未収録とか言ったらあとで苦情を出しちゃる。1積みカードはパックにも入ってるカードでお願いしますよー。
 ひとつ2300円なんだから4つ買えと言われても困るんです。
#実際に売れて欲しいのはパックの方なんですから、パックが売れなくなるこういうやり方をするわけはないんですが。

 それと「デッキケース(イラスト:描き下ろし)」
 デッキケースの予備のためと、収録オリジナルカードが2積みならふたつ買っても惜しくないんですが、わかってますよねー>なかのひと(見てない見てない)

 予約特典カードはスタートダッシュデッキ、スペシャルパックで共通しようとなんてお優しい。

■スペシャルパック。

レアリティ比率:R/UC/C=18/18/24
 つまり理論値で行くと5箱買えばそろいます。スタートダッシュデッキに収録されているカード若干ダブりますが仕様です。気にすんな。きっとデッキの方は1積みだから。

 で、BOX封入特典のパートナーカードは5種+当たり2種。
 5箱買ってパートナーカードをそろえればいいんですね、わかります。

 で、当たりカードと大当たりカードは例によって革乃命と変態プロレヴォ仮面になるのかな?
 で、プロレヴォ仮面こと超革命的大当たりは従来のマイクロファイバーゲームマットに代わってキャストのサイン入りカードで、しかもカードは5種類でそのカードの種類は選べないんですって。なんてひどい!(笑い
※「千佳役:千葉妙子さん、アナ役:能登麻美子さん、美羽役:折笠富美子さん、茉莉役:川澄綾子さんの直筆サインカード(カードの種類は選べません)」ってとかげには書いてるんですが、大当たり引いてもサインカードは1枚だけ? きつくね? でも本当の「直筆」だったらしょうがないかなあ。

 あと、カードの収録種類の件。再録ってあるのかな?
 人気カードの再録をしてくれると助かる人もいるんじゃないかな?
 実際のところ、苺ましまろの人気カードって何?って聞かれても困るよ。「茉莉とアナ」「松岡美羽」はすでに収録されてるし、他に……「ゴメス」? うーん、再録は実は非現実的でしたか。

■カードの中身的なこと。

 プロレヴォの収録タイトル的に、能力のないキャラというのが少なく、キャラクターの能力をカードに反映した結果としてカードのテキストが長い傾向が続いていました。(バニラユニットが少ない)

 で、今回はかわいい以外はなんの変哲もない人間が題材ですから、書くキャラのテキスト欄はキャラクターに由来したものではなく「ストーリーに絡んだテキスト」であると期待されます。

 なにが言いたいかというと、最近テキスト読むのが大変だったから今回は楽だといいな、ってことです。

<追記>
4月4日のトカゲニュースで赤と緑っていわれてますね。
公式より役に立つとはなんてすばらしい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 337 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/01 20:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。