風雲おにぎりクマ城

プレメモ一本で突き進んで「いた」、宮城のTCGルーキーが通りますよ!
VSもコッソリと始めてみてたり・・・フフフ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
おにぎりクマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
さて、本日の戦績は?

本日はプレメモとVSの大会を合計3件ハシゴして参りました。


まずは14時より仙台のホビステでVSの大会に突撃!!

そもそもカード自体は昨日購入したばかりで、デッキは何をどうイジったら良いのか分からず、大会前にいろいろと教えて貰おうと思っていた方々は未参加だったようで、致し方なく『神のみ』のトライアルをそのまま使用して参加する事に。(やばーい!w)

もちろん未プレイ状態の、ぶっつけ本番です。
ルルブはしっかりと読んで来ました!
狙いは参加賞で頂けるハクアのプロモ!!(絶対ほしい!)

行け!俺!!(待ってろ、ハクアー!!)



【戦績】
4戦1階段1勝2敗



あれ?1回勝てたwww
奇跡の勝利です!イヤッフゥー!
取り敢えずは目的のハクアのプロモをゲット!!

この時点で今日はだいぶ満足気味でしたがそうも言ってられず、この後は17時よりサニランでプレメモ非公認の大会が待っているわけです。
すぐに移動を開始。

今月のイカちゃんのプロモは多く持っていても困らないだろうし、ぜひ参加です。


しかし、到着してお店に入ってみても参加者らしき人が見当たらず、どうやら1番早く到着してしまったようでしたので、VSの『神のみ』のブースターを購入して待つ事に。

在庫として残っていた14パックを購入しようとしたところ、お店のお姉さんに「VSの大会には参加されないのですか?」と声を掛けられた事で、本日サニランでもVSの大会がある事を初認識! 取り敢えず参加する事に。

しかしプレメモは17時から。VSは18時からと微妙にかぶってしまっていたため、どうなる事かと思っていましたが、プレメモの方が参加者の【とあるアクシデント】により開始時間が延長する事になったのです。(お?これはもしや・・・)

先にVSの大会が始まり、意気揚々と参戦!
さて、結果やいかに!?


【戦績】
4戦1階段1勝2敗


あれ?w どこかで見た事があるような戦績が・・・
ドッペルな戦績で、今回もハクアのプロモ回収ヒャッホーゥ!と浮かれていたところ、何がどうなったのか繰り上げ(繰り下げ?)で、何故か【ブシロードサマーカードファイト!2011】の優先参加権を頂いてしまいました・・・・・ん?

いやいやいやいやいや! 今日初参戦のヒヨっ子な俺が恐れ多い事この上ないですよ!!
そもそも、これがどんな大会なのかも良く分かってはいないため、何とも言えぬ罪悪感が・・・・・ま、いっかw


VSの大会後、程無くしてプレメモの大会も始まり、こちらは2戦2勝(人数少なっ!Σ )で勝ち越した事で、参加賞のイカちゃんと1位の人ようにと店長が用意してくれていた【まどか】と【エリオ】のプロモカードを頂いて、本日のサニランは20時の閉店を迎えて終了しました。


その後は店を変えて、知り合いとフリープレイに勤しんで本日は幕を閉じましたとさ。
めでたし、めでたし。

参加者のみなさん、お疲れ様でした!

登録タグ: プレシャスメモリーズ  プレメモ  ヴィクトリースパーク  VS 

あなたはこのブログの 380 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/19 01:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/07/19 14:48]
VSではよくある事です。

構築段階である程度抑制できるとはいえ、結局リングインはランダム要素なのでどう転ぶかは運次第。これを楽しめるか、うまくいかないとイライラするかでその人に合うか合わないかがはっきり分かれてしまうゲームかもしれません。

権利が転がってくるのも、よくある事ですw

頑張って楽しんでくださいっ
宇咲いるの おにぎりクマ さん [2011/07/19 17:17]
>如月伽奈@真冬SPさん

初めまして、コメントありがとうございます。

VS楽しいですね!
プレメモのようにじっくりと手札を読み合いながら攻めぎ合うのも好きですが、気軽にスピーディに楽しめるのも良いものですね。
フリープレイ時にはみんなでゲラゲラ笑いながらプレイしていましたw(楽しかった><)

今後もぜひ続けていこうと思っています。