如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

夜はまた寒くなってきましたねぇ…
みなさん、うっかり体調を崩したりしないようご注意ください

人少ないならさっさと帰ってサッカー見ようかと半分本気で思ってたけど
残念ながら?普通に大会出来る人数が集まります


公認
参加人数・6名
使用デッキ・月単

1回戦 宙単 ×

神男さん

後攻、姉御と新羅様スタート
みのり、夏侯淵、京子、柏手で姉御奪取するも、曹操を追加されます
伊代出してアド取れない展開だとキツイなぁ

最後、偵察貼って勝ったかなーというところで4コスト一生懸命
それでもブロッカー置ければ逃げ切れていたのに、それが出来ず負け
慌てて知恵袋言っても時既に時間切れ

一生懸命にしおり的中を撃っておかなきゃいけなかったんです
ペナドローに賭ける形になりますが、最善尽くせず負けたのは悔しいですね


2回戦 日花大道芸 ◯

ヤスオさん

先攻、京子&しおりエンド
すると、世界一の大道芸を撃たれます。懐かしいな!

次のターンにはすももを出されるので、AFになるので少し勿体無いですが柏手
さすがに撃たないとそのまま負けてしまう
以降はDFを固めてチマチマデッキ差をつけて勝ち
月は弱くないけど、こういう勝ち方しか出来ない辛さはある


3回戦 宙雪 ◯

カルメルくん

後攻、新羅様&食料スタート

京子、しおり、柏手…のときに、対応でしおりを除去ったらどうなるんですか?と聞かれてビビルも、通る
筆談しか握ってなかったらしい

ミズチ引かれなかったので、場を作って柏手撃ってるだけで勝ち
月も楽になったもんだ…と言ったらさすがに舐めすぎか


ウィークリー
参加人数・7名
使用デッキ・宙雪


1回戦 宙単タッチ花 ◯

渋滞に巻き込まれて遅刻したらしいうりゅーくん
公認の時は一人ラブプラスやってました

…というのは嘘なんだけど、何やってたかわからないからやっぱりラブプラスでいいやw
俺もやってみたいのぅ。ハード持ってたら手を出してると思うんですが
ときメモ4も


後攻、麗華エンドされます。強いね
私は筆談がせっかく4枚揃ったので、おそらく一番生きそうな宙雪を試してみます
これでも大して役に立たなかったら泣くぞw

曹操、エセルで返し
新羅様追加されます
こちらの最初の攻撃でもうたぬき寝入り2枚が落ちたので、筆談撃ってみます…がたぬきでかわされます
なんやねーん

しかしこちらも何となく積んでいたガァプで新羅様をDFに追いやり、何とか逆転
テレサが邪魔なところで解体今引きしたり、ちょっとセコかったですね


2回戦 月雪クリスゲムセもあるよ! ◯

ヤスオさん

後攻、クリスティアーネでエンドされます
何ぞ???
ちょっと警戒しながらも曹操&エセルで返し
すると、フランク・フリードリヒも追加されます
あー、こいつコンバもあったような…覚えてねー!

ゲムセの可能性もあるか?と手札を溜め込んでみますが
フランク・フリードリヒコンバされます
なになに…なんじゃとー!!!
曹操破棄されます
これならクリス除去っとくんだった…

遠慮なく除去を撃っていったところで、駄菓子から本当にゲムセを撃たれます
しかし相手も苦しかったようで、何も沸かず
こちらはミズチや食料で殴り、勝ち

ゲムセない方がいいような気がする…w


3回戦 宙雪 ◯

カルメルくん

先攻、曹操エセル。またかw
相手も同じ返し
最初の攻撃で取り合い2枚が落ちます
狂信で入れ替えたばかりだし、そんな都合よく握ってないだろうとシュートぶっぱ
通ります。エセルは解体

相手も筆談バンバン撃ってきたり、曹操を何度除去ってもおかわり出してきたりと強いですが
シュート撃ったのもミズチ出したのも(一度鎌言えた)こちらだけで、その差は覆らず



相手は新羅様入りでこっちは普通の形だったのが面白かったですね
採用されるカードが限られてしまうけど、僕も新羅様入り宙雪試してみようかな



筆談はまあまあ頑張ってくれたと思います
もう何回か優勝させてくれないと割りに合わない気もしますがw



そしてガンバは残念だったのぅ…(´・ω・`)

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/05/12 11:16
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。