如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
博多フェスタ使用デッキ

ものすごく久し振りに書きます、如月です
最近のマイブームはゆるゆりです


リセは細々と続けておりました
ほぼ自分主催の大会しか出ず、カードも発売ペースが早くて中々揃わず…
な半引退勢でしたが

mixiにはそれでも書いているのですが、
『こっちにも書きなさい』
と偉い人…天からの啓示があったので、レシピとレポを貼り貼りします


フェスタでは決勝卓まで行きましたが敗北
5勝1分の方がいらっしゃって僕は結局3位だったので、
残念ながら公式にレシピは載りませんでした



宙雪花
~ビシィさんは\アッカリ~ン/なのでいない~



4・由貴様
4・カトレア(完璧主義)
4・森羅様(指揮者)
4・才野原恵
3・世界0
3・皇天音(バーベキュー)
2・チュチュ(復活ライブ)
1・ビッグ・マム



4・夏海里伽子(プロトタイプ制服)
4・オーリガ
2・如月すず

4・筆談
4・爆破解体



4・村田千果
4・神奈(神奈媛)
2・上月澪
1・アイギス
1・ミネット
1・クド(イグニッション)
1・咲畑梨深(三次元のビシィ!)

3・フライングディスク



サイコンとか呼ばれてるそうですが、私は恵を初めて使いました(家探しても出て来なかったw)
やっぱり染み付いたプレイングの癖か、そんなに出番はなかったです
ただ、かなり苦しかった試合は恵出してなかったら勝てていなかったはずなので、
やはりこの型でよかったと思います

私は宙雪好きなんですが(昨年の博多も宙雪で行きました)
最近は、指揮者引けないとかなり微妙じゃね?という考えが捨てられず、
千果や里伽子(制服)も使いたかったし花も混ぜることに
神奈の登場が決定的だったかもしれません



4積みの連中は特に解説することもないとして
世界0が3なのは、私はチキンなのでどうしても宙相手に出しにくいのと配置の厳しさが気になったため
というか、確かに強いけど必須ではないと思うし
もちろん日(つーかあーちゃん先輩)と組むなら4ですけどね

同じく3積みの天音は今回影のMVPかも、というくらいの活躍
(表のMVPは当然カトレア&由貴様w)
指揮者とは咬み合わないという理由だけで3にしてしまいましたが、いっそ4でもよかった気が

同じく3枚のフライングディスク
色を問わず使える神カードなので、やはり4でもよかったのですが
実は最後の最後まで投入を迷っていたカードでもあります
もちろんパフェの存在故に
筆談4は揺るがないが、ならいっそ解体削るか…?とか迷走しまくっていました
しかし、前夜眠るときの脳内シュミレーションではやはり必要という結論になり、
3でも仕事してくれるから3でいいや!と開き直り投入
実際、負けていて当たり前の試合を結局ディスクのおかげで取れました

ちなみに、パフェ入りのデッキと当たったのは最終戦のみで、しかも貼られずに済みました
公式見ると1・2位の方ともパフェ入っていますが3積みでしたし、まだイベント入れてて大丈夫なのかも



チュチュは色拘束がネックですが、花相手に出して対処されなければ勝ちというのは魅力
逆にこちらはSP2以上がそこまで多くはないので出されていても負け確定ではありませんが、回復全般はやはりウザいので澪も2枚刺しておきます
如月すずは、花と雲外鏡やオーリガ相手のスペシャリスト
オーリガと3ずつにしてもやっぱりよかったのかな?
でも指揮者と組んだ時のオーリガかなり好きなので、今回はこれで


1積み連中
ビッグ・マムは正直ネタ
強いけども、彼女出して殴り合う図があまり想像できない
素直に天音かチュチュにすべきか
食わせ者とも迷ったんですが、あれもテキストのコストが結構ネック

ミネットはやっぱり強いんですが、神奈が揃ってきて減った枠です
里伽子と千果を置きたいので他のDFキャラはそもそも出番少ないという
この子はすぐに切れるのならAF配置でもいいのは偉いですが

アイギスも置く場所ないのでお守り的採用
相手の森羅様専用カードみたいなものだし
確か出番なしだったはず

ビシィ!さんは、マスコット的存在
入れると俺のヤル気が17%増になる。でも七海の方がもっと好きです
出せる相手、状況は一応あったけど、チュチュ出されてたんで澪のコストにしちゃいましたw
そんな扱いをしてたからか最終戦では邪魔しまくりでしたが、まぁ彼女の存在関係なく負けでした



変なの入れるくらいならあんぱん入れとけって言われたら全く反論できないですw

登録タグ: Lycee 

あなたはこのブログの 956 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2011/08/31 00:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。