如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WillPlus1.0レビュー

ご無沙汰です
りせらーとしても引退寸前ですが、レビューはやり遂げました



今回も“俺のターン”で画像を見て書かせていただいております
一方的ですが、ありがとうございます
枚数多すぎて間違い・見落としだらけかもしれません





・如月すず

書いてあることはちょお強い
ただ、日の辻堂と違って、自分で殴っても破棄したデッキ分と同じなのは辛い
が、彼女とは違い動けるし、混色でなら特に役に立つはず


・十倉手鞠

てまー

相方は、両方のターンで言えて、寝ていても支障のないAFキャラが理想
皇路操がピッタリかなぁ
こちらも混色で相方探すのもアリ


・ゆのは

吶喊ぁぁぁぁぁぁぁぁん!

雪のアグレは珍しいな、と思ったら大昔にきりきり(鬼ごっこ)が居ました…w
後付で得るほうが色々刺さらなくて偉いですしね
アニメ化もしたしきりきり復権してくれ!w

沙耶と同じく、ピンポイントながらゴミ箱対策は便利


・若

ニトロ2.0の月に似たようなキャラがいましたが、こちらは

相手ターンのみ
イベント・特殊能力のコストのみ
横に置くかは任意
役に立つかは置かれたカードのEXに依る

と実は全然違います
不幸を入れると事故が怖くなるのは結構マイナス


・鷹月殿子

かにしの勢では堂々人気投票1位
私も中の人(ミンゴス…によく似た声w)に釣られてプレイしました
ぷりちーの方が好きになりましたけどねw

手札1枚で3点回復は中々の効率
自分のゴミ箱も消せる
最近そんなカード多いんで噛み合いが難しそうですが


・黒河雲母

キララさま、サイコー!!!
“うんも”じゃなくて“きらら”です
集めたいんでみなさん投げてw


ユミナ勢のテキストは最強スキルの名前のようですね
お世話になった技ばかりです


基本は対宙専用のテキストでしょうか
たぬきでかわせない上に刺さるキャラが多い
普通の軽量キャラに使うにはちょっと重たいです


・柊ノ木硯

イラストいいなぁ

お手軽コンバサーチ
本人も戦力外ではないのがありがたい





・月読ウサギ

手札があればナイスブロッカー


・雲外鏡・睡

中々豪快だけど
ドロソとしてはタイミングを選ぶうえ、全部取り除いてしまうので調整も効かない
本人が寝ないドロソがたくさんある現状では…


・御木津藍

やべぇ、クールアサシン(笑)さん可愛すぎるだろJK…
しかもNP、サインまであるそうですよ
わかってるな汁鰤


名前は“おきつあい”と読みます
有村凛とかアリュート=グムラ=リンスとかでも可
このキャラも中の人がミンゴげふんげふん


テキストは、原作の技のイメージはドローの部分しかありませんが、DFに置けば鉄壁
ともかく活人形キャラがまた増えたということで評価


・坂上月夜

この姉妹も両方レアとは…w

テキストは破棄が重たそうですが
軽減エリアからのキャラプレイに対して使えば、最初の1度目は等価です
…先置きしてなお等価かー


・榛葉邑那

かにしの勢随一の不人気さん

ルックスではなくシナリオ、キャラの立ち位置のせいかもね
シナリオ自体は結構面白いなと思ったのですが

あれ、まだこんなのなかったっけ?という感じのメタカード


・姫川若葉

アグレ消せば言うだけ3、4点得だし
ダッシュ消して相討ち取れたり、ステップ・ジャンプからの打点追加を防いだり

本人が動けないDP2なのがちと不安なだけ


・坂上陽子

CV・風音様

やる気満々のアタッカーだけど、EX1としては厳しいか


・青姉

よくある実質軽量キャラというやつですが
月はただでさえ柏手などの種にできるのに、ゴミ箱から好きなカードを加えられるというのは強すぎる


・通販さん

通販さん!通販さんじゃないか!

伊代でいい気がしないでもないけど、まぁ取り除きと噛み合わないしこういうカードもいいじゃないか


・八乙女梓乃

え…?コモン…?
CV・ふーりんなのに…
やおとめしの、で一発変換できたのに…

ちょお可愛いしシナリオも面白かったです
私は基本シナリオ読むタイプのエロゲーにえちぃシーン要らないと思ってる人間ですが、しのしの√は例外。震えたね


・桂沢穂波

ほなにー!

よくやった汁鰤
固いし、実は強いのかもしれんw





・ココロ

最近はよく刺さりそうなメタ
ペナドロー持ち、サポーターも軽いとイイトコ尽くめ


・与神ひよ

もうこんな回復は勘弁してよ、かったるい
強いけど強いとか言いたくないな


・風祭みやび

みやびちゃんぷりちー!

私が北都南という名前を覚えたキャラです
マジぷりちー

とにかくスペックとペナドローが偉いけど、テキストも地味に移動系消せたら強いかも


・豊草イナリ

これまた、止めても通しても厳しいカード


・仁礼栖香

さ来月の参加賞プロモでシリアナード・レイにコンバします
ごめんなさい嘘です

エセル、記憶障害、タックス系でのドローなどに刺さります
1枚で2点は結構痛い
基本能力なしは厳しいかもだけど、袁術考えると悪いとも言い切れないのが面白いところ


・ファルアー=ゼーレルム 

ジーダもジゼル艦長もカラレスもガレオーンもリシェインも(ついでにバライッソさんも)
いやいや、弓果も武人すらもカード化されていないのになぜ彼女だけ、しかもレアでw

コストと効果とスペックの増えてしまった織永成瀬(ただし花属性限定)
任意なので、回復メタを出されてもまだ大丈夫ですが…



・翠下弓那

散々公式でイジラれながらも、何だかんだで発売後は人気投票1位の落第バラドルヒロイン

スキル使用時に流れる曲名は“ぶちかませ!WAGAMAMA魂”ですが、作中のスキル表記は“ぶちかませ!ワガママ魂”となっています
ラストバトル直前に手に入るチートスキルです
おかげで、ラスボスはどれほど大ダメージを叩き出せるかの実験台でしかないというw

ゲームのイメージそのままの、豪快なテキストを持っています
単に攻撃通らなくなるケースもあるし
寝ているキャラが多くてもFDからのイグニッションを警戒しなきゃならなくなるし
虚数などで次々サポートして1点突破的なデッキも組めるでしょうか
あとはタップ能力多めデッキとか
花濃いんで混色の可能性はちと厳しいですが


・リーリア・イリーニチナ・メジューエワ

リーダとお呼び下さい


・星名ななみ

しろくまヒロイン勢で唯一非レアとは…
いい娘なんだけども

パフェのように貼られる瞬間に対処したいアイテムもあるので、メタとしてもちと微妙か


・上原奏

かなっぺって言うなぁ!

よかったね、汁鰤が空気読んでくれたよw
アグレみたいなものなので弱くはないです
ゴミ箱消えるのも、今はジュリアンで生かせるし


・ベリダディア=エフェメラントソード

ベリちゃんロリっぽく見えねぇw

ぷち曹操と言えないこともない
もちろん強いんですが花の中型も充実してるし…





・高尾椿

どこかでみた能力…

しかし、その桜乃っちゃんはサポーターまで持ってるし
そもそも花は移動・モデル・脱走など軽減エリアの利用に長けている上に、ツンデレメイドというフィニッシャーがいるから強いのであって
それとは違った利用法でないと戦えないと思います


・九重ナナカ

他のキャラに擬似アグレ付けてるに近いけど、便利だけども本人の打点が低いかなー
起こして殴るならガルガリくんがいるので


・月守りりか

ドリルさん
ドリルと呼んで許されるのはセルニア(れでぃばと)とこの娘だけ!

推奨相方が宙のアイテムじゃないのがアレだけど、感謝や活人形など
アイテム多めのガルガリくんデッキの強化になるか?


・神楽那由他

本編学園編のボスにして、その性能まんまに使えるようになったFDのヒロイン
貧乳なの気にしてたけど、ユミナ勢は基本ナイチチの集まり…w

EX1なだけあって本人の戦闘力は最強クラス
テキストは一応他のキャラを助けるのにも使えます


・エマ・クレイホーン

DP2は貧弱だけど何とか相討ち取れれば問題なし


・ディーレ=グムラ=タリム

姉様!田村ディーレ先生!

他のユミナキャラとは違ってテキスト名がスキルじゃない…なんでだろ
デモでも使ってたレネサンスグローリーでいいじゃん

多くのキャラに刺さる言うだけ中断なので強いと思います




・ユプシラ

おいおい、イラスト相当カッコイイじゃないか王女様
アグレみたいなものですが、DFに出しても働くのと対処しづらい分使いやすいと思います
フルフルとの比較になると厳しいけどw


・相沢美綺

みさきち!
ちょっと一昔前のカードパワーかなぁ…


・鰐口きらら

ワニグチさん
きらら、です

EX1ながら、実質軽量&サイステ&デキボで4点なら万々歳
ジャンプキャラがデッキに少ないとガッカリなことになるので注意


・睦越八枝美

実はユミナ世界最強の人?

アイテムメタ
いちかは先置きすることが多いのでありがたい
馬岱、土岐遠カスミ、あーちゃん先輩、フェイリスなど出せるキャラは結構います


・リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター 

かなり便利
寝かせるだけでも破格なのに

正直、ステップをオーダー、もしくはコスト4でデザインすべきってくらい強く見える


・北里みこと

デッキ2点減るけど軽量EX2アグレ
課題鈴との比較か…あっちはEX1はけるけど、さて


・夢乃蘭

最後の詰め力はすごい
また、エポナドローの補助が一つ増えたことに


・朱島歩武

おいおいカッコイイじゃないか人生平穏がモットーの主人公

アカシマディスエレメンタラーは割り込み不可の必殺技
テキストの再現度は正直イマイチかなぁw


・織原夏海

まともすぎて原作では人気イマイチな人だが、これは普通に強いw
相手は手札の入れ替えで潤うよりは、大事に抱えてたキーカード落とされる方が多いような気がする。序盤以外は


・胡桃沢鈴姫

眉毛が眉毛してないぞ!?
早くオフィを出せーw


・深森新

とてもじゃないけど字が読める大きさじゃないので強かったらゴメンナサイw
ネガゼロのコンバ系もよく見えなかったんだよなぁ…


・柏木るみね

本編ちょい役だったのに小説版の主人公
FDでは味方にこそならないものの念願の参戦
実は本編の適当ボイスとは中の人も変わってる(アッキーげふんげふん)
すごい格好してますが、通う学校では制服の改造が認められているので問題ないのですw

テキスト名は基本ゲーム準拠みたいだから仕方ないけど、ネコミミフォームにして欲しかったなぁ
流水、疾風、灼熱の3つのフォームを超えた完全版の力は那由他にだって届くほどでですね
ていうかネコミミフォームにコンバして欲しいくらいなんだぜにゃーん


カードとしては、まぁ日らしい動ける系ですはい


・白鳥里桜

日としては初?のまともなエリアメタ、ついでにアイテムもメタ
それだけだけど






個人的なベスト10枚は
如月すず、御木津藍、青姉、ココロ、与神ひよ、翠下弓那、月守リリか、リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター、夢乃蘭、織原夏海


辺りで
長々と書いてきたけど、最後だけ読めばいいような気がするのは気のせい
にしても、最近の花と日の強化はぱねぇ…

登録タグ: Lycee  カードレビュー 

あなたはこのブログの 722 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/12/24 14:58
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。