如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

ネタが無い&あんまりPC触れてないです


感謝祭ではリセ中間テストであくあきゅんの手伝い
昨年の比ではない難しさです
今度こそカンニング前提ですね
地方の人間も参加できるといえば聞こえはいいんですが、ちと難しすぎて私は発狂してました

シルエットクイズが一つもわからなかったんですが、なるほど双子姉妹キャラ繋がりだったわけか
1つか2つわかれば一気に進んだかもしれないのに…悔しい

クドは偶然発見できて読めましたが、是全全是はどっちにしろ読めない(未間違いか汁鰤の書き間違いかと思って、元々こちらでも調べてはみたんです)
んで、ご存じの方は是非とも教えてください…



クェイサーとかプレリとかはまだリストチェックしてないです
次に発売するリセが何かもしらないしw
え、どみるベースドってそろそろだっけ?
角砂糖は?鵺はいつ?



公認大会
参加人数・7名
使用デッキ・宙雪指揮者入り

1回戦 宙キャラ多めなペゾ ◯

ウサギくん
私は宙雪に新羅様投入してみます
そもそもリセ触るのが久しぶりだったり

先攻譲られミズチエンド
あ~んからメリッサ・セラフィを素出しされます
???

取り合い切ってたのが気にかかるけど、撃たないと無理っぽいのでシュートプレイ。通ります
最初の筆談はたぬきで回避されます
カボチャつえーなー…

しかしその後出てきたキャラが除去耐性なく
転校生撃たれたけどペゾは撃たれず
ミズチパワーで勝利

2回戦 日単 ◯

せせらーさん

後攻、馬岱、里村かりんとされますがかりんには筆談
ここでデッキに戻った沙都子の姿が、結局トラップ2回無駄落ちするまで見えず。ラッキー

こっちだけシュートやミズチと強いカード出せて勝利

3回戦 宙単 ◯

うりゅーくん

先攻、新羅様から雪音でエンド
今までも新羅様引いてるのに生きるキャラ引いてなくて出せないとか、構築が駄目すぎるw

新羅様に四宮夜子を合わせられさらに麗華
…には筆談

相手は沙耶追加、こちらは須磨寺、遅れてミズチと追加していきます
シュート引いてきて相手手札1枚なのに雪コストなくて撃てないとか、相変わらず弱い
しかし除去だけは最低限引き込み、ラストは雪音で詰め
お互い懸命は握れず


ウィークリー
使用デッキ・花単エリア

1回戦 雪単 ◯

うりゅーくん

後攻、須磨寺エンドに対しハーモニカ、ミネット、イペタムと返し
シュートちひろから伊吹、辰子、ヴィムとされます
しかし辰子でイペタム除外は少し勿体無い気が
ヴィムは辛いですが我慢

宝泉院からエリアを並べまくり反撃
相手は伊吹をまとめて引き込んだそうで、動きが鈍い
シュートちひろができても、うたが居ないと案外息切れするよね
やっぱフェザリーヌで殴り勝つべきだって今の雪はw

2回戦 宙雪 ×

カルメルくん

ハーモニカ、ミネット、イペタムエンド
ミズチ、エセル、秘密基地とされます
エセルの攻撃をディスクとイペタムで討ち取ろうとするもクドに筆談
この後もことごとく除去をひかれ、こちらはモデルも脱走も引けず、普通に負け

3回戦 宙雪 ×

ウサギくん

まゆっちエンド
ミズチから解体を撃たれ、一応脱走
もう一回出し直すも、今度は狙撃。回避手段なし
なぜかチョップ舞なんて出されますが
まぁそんなのあまり関係なくミズチ様の前には敗北

あーみんな宙雪強いねぇ
俺は弱いけど、でも新羅様生かせそうな構築ちゃんと考えてみたい
神男さんに4枚目を投げてもらったし



やべぇ、全然リセに燃えてこねー
ツキとか投げてもらえるとヤル気出します、多分w
紗凪や魔璃のオフィもまだまだ募集中です
最近ほとんどヤフオクに目を通せていませんが、これらの出品はほとんどないと思う


早く来てくれ鵺ー!
間に合わなくなっても知らんぞー!

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/05/19 11:27
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。