如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
博多フェスタレポ

のののハウス!!!




会場ではファンタズマゴリアの販売もありましたが、すぐに売り切れ
ドロップしたら講習会行きたいなーとか思ってました




博多フェスタ
参加人数・93名

1回戦 日単ダグレレイナックス入り ◯

ニコニコ生放送用の卓
…の隣で初戦開始
あっち行きたくないっすねー
とか他人事のように話していたのがフラグになるとは


先攻が取れ、カトレア&千果と文句なしのスタート
つるぺったん&いちかとされたので早速筆談
袁術も追加されて返されます
が、気にせず指揮者から展開
天音出てれば大抵は怖くない

ルポライター出されたのでディスク先撃ちさせられますが、十分それでも強いという
相手の方もちょっと最近の環境からは離れてる感じでした


2回戦 海水浴ゲムセ ◯

マイクの調子が良くなく、にじゅう…番としか聞き取れない
確かめに行ってみたら、なんと私の番号24番がニコ生の晒し卓に!
口は災いの元とはこのこと…
ニコ生用に、紙に赤マジックで今回のHN、如\アッカリ~ン/ちゃんと書かれて恥ずかしいw
というか、さすがに緊張していました
動画見返したら何度もデッキやらゴミ箱やらカード触ってたし
手も震えててカードやサイコロをこぼしそうになりました


さて、先攻、カトレア、神奈、由貴様エンド
に対し、雲外鏡、鈴緒、ヤンデルで返されます
さっそく当たったか海水浴ゲムセ
このデッキなら不利は付きませんが、結局はお互いドロソや除去の引き次第

ここで考え、結局普通にヤンデルに解体、鈴緒で回収されますが、その隙にこちらはミネット追加
ここは雲外鏡に解体でよかったんじゃあ…と直後に後悔
というか、せめて殴ってみてバトル中に除去れるチャンスを探せよという

雲外鏡起動から神楽坂京子登場、しかしこの知恵袋が京子のコストに切った(しかも2積みらしい)持田しおりが捲れて外れてしまう!
水音銀も出されゲムセサーチされます
プリズムリズム最近プレイしたよ


雲外鏡 鈴緒   京子 相手
空き  空き   銀

由貴  神奈   玲愛 私
空き  ミネット 空き

ここで由貴様DFに最後のステップ、神奈左に動いて中央AFに世界0登場
これが通って、さらに右DF千果と万全
しかし相手も雲外鏡起動から中央AFカリーナ様
デッキサーチでゲムセを引っ張り海水浴ゲムセ


雲外鏡 鈴緒   カリーナ
空き  永見悠子 銀

とされます
正直ヤンデルのいない場での海水浴ゲムセなら全然戦えます
私は天音、由貴、左DFに如月すずで返し
雲外鏡を言霊してさすがに勝負アリ


帰ってからタイムシフト放送見て驚きましたが
マイクの集音がよくて、俺の鼻歌が完全収録されている!www
いい曲ばかり流すからついつい歌っちゃうんだ…
これ、音もちゃんと拾ってるんですかね?とかの間抜け発言も拾ってるしw



3回戦 花月ローレル魔法の箱入り ◯

先攻、カトレア&由貴
相手もジュリアンスタートと強い

オーリガに言語を貼られてしまい大きく計算が狂います
仕方なく恵出しますが、それが香姫付きで止まらないジュリアンの対面とかかなり厳しい…
除去にも路地裏同盟と言われたり、終盤にはローレルも出てきてげんなり
というかローレルだと気が付くのが遅すぎた
明らかに練習不足

しかし、ここで投入を迷ったディスクが窮地を救ってくれます
打点稼ぎ頭のジュリアンを打ち取り、神奈の回復も効き何とか勝ち


路地裏怖い(´・ω・`)


4回戦 宙雪 ◯

なんとまたもニコ生晒し卓
被りとか考慮しないんですか!w



しかし、この試合はトラブルが生じていたようで中継されませんでした
対戦相手の方とかなり自由に喋りまくっていたため、残念なような助かったようなw


試合そのものはちと一方的になってしまいます
こちら先攻カトレア、ミネット、由貴様でスタート
チュチュのみで返されます。事故っているのか
カトレアの下に里伽子追加、天音と澪も出して返しと固めに
ビシィさんも引いていましたが、効き目がありそうな相手でしたが、まぁ澪出すよねーw

その澪は筆談され、その列に元チーフ出されチュチュパンチ…
ですが対応チュチュに筆談
錦小路霞織を出され、テキストで解体を抜かれますが
さすがにドロソなしでは勝負にならず


今回は2敗ラインでもスリーブが貰えるので、最低限の成果は残せた!



5回戦 宙雪日 ◯

またもニコ生晒し卓
もう呼ばれる前からそんな気がしていましたよ、えぇ


先攻、カトレア、神奈、由貴様
相手は由貴様、左DFエセルで5枚送り、中央AF世界0…迷いましたがエセルに解体
迷ったのは、ここでこちらも多くの手札を入れ替えたほうが強い返しをできる可能性が上がり、エセルも気にせず勝てるかも、と考えたため
実際次のターン私はかなり困りました
ここはみなさんならどうするか伺ってみたいくらい


相手はさらに観鈴ちん追加から弓道部とちょお強い
ただし配置をミスったか由貴様がDFでしか動けなくなってしまいましたが
弓道部に天音を合わせますが、美味しい気がしない。ここは我慢だったか
このあと里伽子引いてきますが、アタッカーの神奈は筆談されておりサポできず悶絶

しかし、いよいよ苦し紛れに出した恵が生きたままターンが返り、息を吹き返します
場を整え除去も手札に引きこむ
相手はエセルの5枚や、観鈴ちんを2回プレイしていて(1度目はバーベキュー付き神奈が落として一挙6点)
デッキ的にはこちらがずっと優位だったのが勝ちに繋がりました
神奈さんゲーム1回じゃないとかマジチート


あ、せっかくのニコ生ですが最後の方で動画が止まっています(´・ω・`)

こちらのアタックに一生懸命、対応でチュチュに筆談
カトレアの前に千果出してエンド
カトレアの下に元チーフからパンチで千果チャンプ
世界0にも元チーフサポ
自分で世界0を解体…しても私のデッキは削りきれず、で終了

あーちゃん先輩も握ってはいたがコストがなかったそうで
(私も筆談を先輩に撃とうと構えていましたが)



6回戦 宙花日 ×

全勝が二人なのでこれでラスト
相手の方と終始めちゃめちゃ和んでました



先攻、カトレア&由貴様
おいおい結局先攻カトレア率100%とかふざけてるwww
しかし相手も指揮者、カトレア、千果とこっちのやりたい最高の回りをしてきます
千果には解体撃ちます

何とかこちらも千果引けてプレイ。天音も追加
ところが相手は千果おかわり。正直参った
今度は迷って森羅様に解体
カトレアにしか指揮者言われてないので、ここで止めておきたかった…

が、やっぱりこれもストレス発散からおかわり(´・ω・`)
逆にこちらは場に出ているキャラしか引いてこず、頼みのディスクも引けない
あーちゃんをディスクがあれば討ち取れていた場面があったのですがー

ヤケクソでビシィさんをプレイするも全く関係のない場w
終盤桂木華で追加打点、次のターンにはビッグ・マムで追加され、負け
千果で受けてサポで生かしてしまったため削り切られましたが
素直にダウンして延命していても結局多分何も出来なかったはず
とはいえミスはミス



5-1で3位
悔しい、けども納得です
これは負けたかなーて思った試合(3,5,6戦目)
を2勝1敗にできたんだから、偉い偉い

賞品は後日発送とのこと
やっぱクロシェットなのかな?
まぁ十分いいと思います
未だに根に持ってますが、広島のときはクジ引きの結果アリスベースドなんて押し付けられたしw


表彰式でも私はテンパってて、他の人の言葉もあまり聞こえておりませんでしたが
ニコ生のまとめによると、1敗ライン9人中1人が雪単(マジか。しかも何の僥倖かニコ生3回戦目で晒されてた方。椎名京入りでした)
2人が宙雪で、残りみんな宙絡み3色だったそうです

自分も宙絡み以外選択肢に入らなかったからなぁ…
どうにかして欲しいぞこの環境




贅沢な悩みですが、勝ち残っているとトレードとかする余裕が一切ない(´・ω・`)
借り物多いんで少しでも集めたかったんですがー
才野原恵すらない!誰かくれ!w

帰りはただ歩くのにも本当にしんどくて、本当に緊張の連続だったんだなとそこでようやく気が付きました
まぁ寄り道してしまうんですがw
ゲーセン目当てに去年の博多フェスタの会場へ
(中に入ってやっと会場だったことに気が付く)
ゲマズであかりのキャラソン買うぜ!と意気込んでたら、置いてなくてアッカリ~ン
結衣のは残ってたのに…さすが主人公。影が薄くても人気はガチ。たぶん




カードを貸してくれた人
一緒に博多まで行ってくれた人
久しぶりに会えた人
気持ちよく試合をしてくれた人
大会運営のスタッフ

みんなみんな、本当にありがとうございました
自分は成績も良かったですが、それとは関係なく楽しめたと断言できます



でもニコ生卓の選抜は考慮して欲しかったですけどね!w

登録タグ: Lycee 

あなたはこのブログの 975 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2011/08/31 00:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。