如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
VA7.0レビュー

ものすごくご無沙汰です
主催の大会もめっきり人が減ってしまいましたが、まだ何とか続けております


モチベ微妙ですけど、レビューはちゃんとやりました


まぁ、VAよりもWillが楽しみなんですがねw
来月の大会キットが届き、その中にポスターも入っておりました
ユミナ系どこじゃー!!

あれ、いねぇ…?
と思ったら、るみねだけいた
小説版の主役だけど、本編では立ち絵すらなかったんだぞw
(どころか本編とFDでは声すら違うという)

かにしの勢で姿があったのも、鏡花、かなっぺというサブ勢
そして、てとての眉毛さんの眉毛が眉毛してなくてマジ眉毛



前置き終了
今回は通販サイト“俺のターン”様にて画像を見て書かせていただいております
あざっす




・謎の少女

出したターンから使える2点回復兼いばら対策
単色混色を問わないのも◯


・中津静流

これもお手軽いばら対策。あと筆談もかわせる

ドロソやタッパーを起こしましょう
余計なペナルティも付いてないし、わかりやすい良&強カード


・ユギリ・プリネシカ

僅かデッキ1点でのタップ
SP2あれば堂々と中央DFを任せられるんだが


・膝枕

ぼけなすでも十分強いと思ったので、反応せざるをえない
雪に欲しいかと言われると微妙ですが、混色でも使えるわけだし

何気に自キャラを寝かせることもできるので、遭遇もかわすなんてことも?w





・笹野希美子

ちっぱいちっぱい!

DP&SP3はかなり面倒
サポートやブロックから柏手でも撃ちましょう


あんまり関係ないけど、この前NHKの朝番組でパペットマペットを久しぶりに見た
結構好きだったんで嬉しかった
可愛いじゃんあの2匹


・有月初

キャラ以外何でもござれとは頼もしい
ついでに属性問わず
そのくせオーダーついてるのは月らしい


・永見悠子

タップ不要かつ本人もスペックがいい
代わりに、手札を多く抱えていないと使えないドロソ
ただ、2枚以下でも置いて回収はできるので、ハンデスの回避などには使える

色を問わないのは月としては特筆すべき点



・二木佳奈多(新人寮長)

良スペックはそのままに、さすがにペナドローは置いてきてしまったが、
かなり嫌らしいテキストを持っている



・直枝理樹

今回のクドがとにかく強いので、アリか
けどディスクの奇襲性を捨ててしまうのは勿体無い気もする



・下り坂の王者

劣化空転、蘇生というのはちと的外れ

EX1というのはとにかくデカいし、取り除けるのを逆手にカゲナシを出してもいいし、ペナ・手札に戻る系のキャラで相討ちを取りに行ってもいい
というか、月だけで考えてもオカリンがある





・羽音々翼

攻防自在だわ、止まらないわ、通せば他も止まらないわ
藤宮凛(チェッカー)との比較に


・能美クドリャフカ(イグニッション)

複数回サポートすると、その分APとボーナスが増えるのは恐ろしい
これからはそんな事態にならないように慎重なプレイングが求められます

…面倒だなぁ


・能美クドリャフカ(星守歌)

花限定だけど、まぁ便利なドロソ
なお、起きてるキャラでもタックス・ウェイクアップは支払えます
後攻取っていきなり言えないだけマシ…なのか?

とりあえずディスクとクド入れとけ、て時代がまた来るのだろうか


・相沢萌

花も動けるようになってきたし、滑り込み打点稼ぎにも使えます


・神戸小鳥

デキボの破棄もメタちゃってるので刺さるカード多し
任意なのは強い


・御影このか

慎二(出番なし)を思い出しました
普通に出せるのが大きく違いますが





・コーティカルテ・アパ・ラグランジェス

相変わらずコンバしたいなら中央にしか出られないので、コンバ前のSP0が残念だけどかなり強くなってるし、コンバ後の除去アンチっぷりには注目


・リィズ・フランネル

手札ゼロにすればメリットだけ
単に入れ替えと考えても十分


・此花ルチア

テキスト考えると先置きしにくいけど、まぁそれだけ
強い


・激辛殺人地獄パフェ

刺されば死が見える
イベント多いデッキ=最近は主に花絡み=モデルなどでかわされる、だけども
そうでないデッキは死ぬわけだし、相手がモデル握れてないときに貼れればやはり死ぬ




・遠藤沙弥

侵食や木登りや言語をぺったんこ
色拘束や性能だけ見ても実に安定&優秀


・鳳ちはや 

何のデメリットもない軽量AP4か…
今は花と組めばだよもんや香姫があるので、見た目以上に強いかも


・あーちゃん先輩(部長さん)

ステップ言うだけ1点のうえ、滑り込みパンチを一人で出来ちゃう


・あーちゃん先輩(耳年増)

おみやげ型プッシュのみならず、属性を問わないので何か探してみるのもいいかも


・新田いちか

言語などへの簡潔なメタかつ普通に強力キャラ


・森遊び

汁鰤の雪日推しシリーズ
ぶちゅにエラッタ入れる前からさすがにマズイと思っていたかのようなテキストだなw

しかし、デッキをシャッフル、が自分か相手かわからん
この書き方だと自分のだけど相手のシャッフルしないとカード的には意義が薄いよね

まぁ結局コストの問題で、爆破解体ほどの偉大さはないか



それ以外

・神秘の部屋

どうなんだろ…
花なら九門でいいのは確か
みさき先輩など、エリアを利用するデッキなら十分候補か



個人的なベスト10は

謎の少女、中津静流、有月初、能美クドリャフカ(両方)、神戸小鳥、激辛殺人地獄パフェ、遠藤沙弥、あーちゃん先輩(部長さん)、新田いちか

辺りで




(…弱いとは言わないけど、あまり買わなくても平気かもなー)

登録タグ: Lycee  カードレビュー 

あなたはこのブログの 734 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/11/25 22:58
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
神園いくさ とらわた さん [2010/11/26 03:15]
はじめまして~ とらわたといいます^^

レビューおつかれさまです!

そうですねぇ。 今回は全体的にバランスよく強化されてると思いました。
「この色だけ残念だな」ってのは1つも無かった気がしますw


俺の意見としては500円以上のレートになりそうなカードが10枚以上あるので、パックでも結構安定な気もしなくないですwww

まぁ、ハズレカードも少ないのでありかな?という感じですかねw


その辺は個人の自由なので あまり意見もするつもりもないですけどね^^;


俺は明日1~2箱ほど買ってこようとおもいますb


ではでは~ おつかれです~
ノシ