如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
花単エリア

果たして花は安いのだろうか


花単エリア

EX2

千歳佐奈(御霊人)・4
千歳佐奈(妹特権)・4
ミネット・4
叢雲さくら・4
秋月小茉莉・4
宝泉院唯・3
悠木陽菜(美化委員会)・3
織戸禰音・3
長森瑞佳・2
黛由紀江(敵弾即斬)・2
藤宮凛(合気道)・2
芝山ひなた・2
秋坂なつき・1
上月澪・1
和久津智・1
九門恵・1
霧島勇美・1
卯ノ花姫(キス)・1
能美・クドリャフカ(すとらいく・ばっくす)・1

モデル・4
フライングディスク・2
脱走・2

ハーモニカ・4

EX1

学園二大お嬢様制・4



・・・うーん、これくらいなら“安い”としていいような気がするw
小茉莉と陽菜が500円くらいする程度でしょうか
佐奈が意外に面倒かもしれません

主要パーツにコモン・アンコモンが多いのがいいですね
ハーモニカやモデルは昔高かったですが、構築済みに収録されてたりもするので、持っていないという方も上手く周囲にねだってみてくださいw


回し方は非常にシンプル
エリア貼ってアドを稼いで、さくらで殴り倒してください
さくらを止めようとしてもだよもんや小茉莉でそれを妨げられる
シンプルなのに止め難い勝ち筋を持った強力デッキです

さくらを引けないと一気に辛くなりますが、何とか場を固めて粘りましょう。そのうち引くか落ちるかします
本当に辛いのはモデル・ミネットを封じられたとき
ヴィムには頭が痛いです

ハーモニカの指定要員としては、現状は千歳佐奈が頭二つ抜けていると思います
次点の候補としては桃瀬みのりがいますが、重たい・コンバしないと弱い、この2点で劣っております
まぁコンバすればすごく強いですがねw
しかし、軽量キャラであるというのは、普通の花単よりも事故要素を抱えたこのデッキではハッキリとした長所なのです

紘パラでもないのに1積みが多いですが
優柔不断のなせる技です
周囲の流行りに応じて色々差し替えてみてください


あかべぇ環境でもカードがあまり変わっておりませんが、テラペゾ以外には勝てると思います
辰子のせいで雪単もかなりキツくなってきましたが…

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 587 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/05/10 23:21
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2010/05/11 11:35]
璃々子とか入れると面白いですよ
ランス、バトラ、ヴィム、紘、ウィンシンなど天敵をどうにかできますし

アンコとはいえハーモニカ、モデルはまだ1枚300くらいしますね
図書委員:暁よみな 如月 さん [2010/05/12 11:20]
璃々子いいですねー
私も入れてた頃もあったのですが、一度も出番なくw
男を無警戒に出してくるようなら刺してやりたいですね。