如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
イベント多め花単

みなさんお久しぶりです、如月です

先月はお金なかったので(上位賞も安かったし)あまり大会に出ていませんでした
mixiに手抜きレポ挙げて、それをこっちにコピペするのもアレなのでそのまま、というパターンでした

最近はmixiアプリのアルヴィオン、モバゲーの天空のスカイガレオンに時間を費やしていました
アルヴィオンは半年振りくらいに復帰し、一月ちょいで3転、4転の魔
スカイガレオンはレベル48のコスト26
バトルレベルは16、206勝50敗3分
SRアンラ・マンユ引けねぇかなぁという毎日w



リセのヤル気をそこまで失っているわけではないし、GP予選は佐奈ゲットしたいので色々考えてはいるのですが、中々デッキが決まりません
大会出られてませんし

今日は最近ちょっとお気に入りのデッキでも晒してみます
ぶちゅぶちゅ氏ね!ついでに誠死ね!という貴方に、こういうまともに勝負しないデッキもあるのですよとご紹介




EX2

ジュリアン・メリーウッド・4
黛由紀江(敵弾即斬)・4
咲畑梨深(三次元の恋人)・3
二階堂彩・3
椎名まゆり(人質)・3
スピカ(天才魔女)・2
藤宮凛(合気道)・2
ミネット・2
秋月小茉莉・2
神北小毬(ほんわり)・2
上月澪・2
間桐桜(虚数)・1
園生玖羽・1
卯ノ花姫(神の力)・1


つまみ食い・4
たぬき寝入り・4
王たちの狂宴・4
モデル・3
ぼけなす・2
二人の距離・1


EX1

竜胆リナ(グラバス)・1

焼き芋・4
遭遇・3
主従ミーティング・2




一見、なんぞ?と思われそうなこのデッキ
イベントを多く積むことで機能するキャラに頼ったデッキなのです


・ジュリアン

初手にイベント2枚あればドロー確定
焼き芋使ったあとも確定
単に手札の入れ替えをしても強い

と、このデッキ以外でも色々見かけることの多いキャラかと思います
フェイリス・ニャンニャンだけは怖いですがどうにか狂宴握りましょう


・彩、まゆり

彼女らもイベントが多いと生きるカード
ただ、彩はこのデッキでも確率は半々といったところだし(小毬も出せばさらに操作できるが…)
まゆしぃも、本人は貧弱なうえ確実に引くためにキャラを全て切ってしまうとキャラ事故を起こしかねないので注意


・焼き芋

強いカードながら、モデルやミネット等との相性の悪さから普通の花単では見かけることの少なかったこのカードも、ここでは立派なキーカード
とにかくジュリアンとの相性は抜群
回復や回収との相性は悪いけどそこはプレイング次第

筆談や大鳥花枝の回避にも使える(撃ちたいイベントがなくても彩のテキストで空撃ちしてもいい)




キャラやイベントはもう好きなものを選んでしまっていいと思います
私も、家中探してもそんなに花の中型キャラが見つからなかったのでこんな感じになったというだけでw

このデッキでもミズチは辛いですが、ぶちゅは剥がせるだけよしとしましょう
普通のビート系は厳しいですが、そこはもう割りきって

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 736 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/10/04 21:12
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。