如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
5pb1.0 カードレビュー

ものすごーくご無沙汰です…
あんまりモチベ上がらなかったのと、サッカーW杯で睡眠削られてて更新放置しておりました
でもちゃんとレビューはやりました(褒めて褒めてー)


しかし、今回の新弾は全く知らない作品ばかりでした


角砂糖→きしめんとタユタマやった、タユタマはアニメも見た(が、箱○版はやれてない…鵺√見てぇー)
あかべぇ→暁とるい智やった
みなとそふと→きみあるのアニメは見た
07th2.0→うみねこのアニメは見た
ドリクラ→プレイ動画は見た、歌は歌える
VA6.0→リトバスはやった
ぱれっと→ましろ色は(先輩√だけ最後まで)やった
ゆずソフト→天神乱漫とぶらばん!やってるけど天神乱漫だけかよふぁっく!
ネクストン→ONEと真・恋姫はやってる。アニメは見てない


と、作品を全く知らないというのは何とminori以来だったり(…あ、クェイサーも1話しか見てないやw)
評判いいみたいだし、カオスヘッドくらいやっとくんだったかなぁ


例によっていつものフラゲリストの方のを見て書いてます
勘違いしてても笑って許してねっ☆




・伊吹みなも

腐ったシュートが筆談とか不幸とか解体とかに
イベント積み過ぎてても大丈夫になる…かも
雪単ならいばら回避は沙佳でできるので、混色で出番あり?
取り除きも回収も雪属性しかできませんが

スペックも問題ないですが、タックス・トラッシュだけは厳しいです…


・陵いのり

日には今でも刺さりそう


・岸本あやせ(ファンタズム)

除去に付いてくるおまけは、宙雪におけるミズチを見ればわかるように強力
しかも彼女はちひろからでも指揮者からでも軽く出せる!w


・岸本あやせ(グラジオール記黙示録)

移動持ちで滑りこんでアタックできればいいのですが、こちらは色拘束が厳しく雪は移動に恵まれていません
腐ったキャラを飛ばすとか、辰子引かなかったときに伊吹を飛ばす役目とか


・百瀬環

及第点の硬さ、ゴミ箱リムーブかつバーン
メタさえ出されなければ強力
EX1だけど


・寿々奈鷹乃

遅いけど、長引くデッキを組んでやれば十分働きそう
フェザリーヌとはちひろ的な意味でも相性バツグン
…ん、それだとガッチリしすぎて自分のゴミ箱空になるかもしれない


・タイムマシン

くたばれペゾおおおおおおおおおおおおおお
ついでに空転とかシスヘルとか色々消えろおおおおおおお

まぁここまでやればペゾも消えてくれるのでしょうか
メタカード出して仕事したわーて姿勢は気に入らないですが


・ファンタズム

最近のカード見てると、何で自分がダメージ食らうのかわからんw





・百瀬克子

のんよりはおとなしい軽量キャラ
こちらも普通に使えそう


・雨宮瑞穂

月のドロソは京子やしおりが目立ってるけど
このカードがあるならアンゼリカなどもまだまだ行けそう


・南つばめ

あー、また面倒な回復カードが
活人形から出せるのも素晴らしい
難点は夏侯淵との相性悪いことくらいか


・楠美愛

これも面倒
落としても落とされても回復
そもそも本人が硬いし


・黒須カナタ(KANATA)

ステップ持ち実質4点パンチャー
月キャラもこれくらいの強さではもう驚かなくなりました
いや、もちろん強いですよ?w


・双海詩音

未だに朝狗羅由真をウザイと思う私には嫌なカードです
これ、先攻初手に出したらほぼ言えるんじゃないか
そのくせアタッカーとして申し分なし


・野乃原葉夜

デッキ破棄メタも多いけど、アタッカーかつ回復メタ


・岡部倫太郎

EX1分の強さはあると思います
DPが低めなのはむしろ能力と噛み合ってる
殴って落ちて、ブロックして落ちて、なんて動きもできます(普通相手は乗ってこないと思いますが)


・楠優愛(ヤンデル状態)

まぁ、こっちはEX0くらいの強さはあると思いますwww

せめて、ターン一回制限か、お互いに刺さるのなら理解出来ないこともなかったのに…
アグレも場に出たとき~もまとめて無意味に
そのくせ本人もアタッカーとして申し分なしな性能

なんじゃこりゃ


・星屑との握手

やっと手紙メタか…
しかし相手の先攻取材手紙には無力というw

普通に打っても弱いとまでは言わない


・チートコード

昔似たようなカードがあったような…思い出せない…

そうか、頭の中に消しゴムが!
チャージング・ゴー!


・電話レンジ(仮)

EX1の中型を戻すだけで相手は困ってくれるかも
こういうカードがEX2なのは偉い


・ゲロカエルん

念願の(?)月でみさき先輩と相性のいいエリア





・咲畑梨深(お節介)

デッキがどんどん削れていきますが、強力な詰め手段のあるデッキや回復手段があるなら何とかなるか?


・咲畑梨深(三次元の恋人)

ペナドロー持ちなのも嬉しいですが、テキストが絶妙
寝てる状態から主従ミーティングで相手の計算を狂わせたり出来ます
ついでに言うとターン一回でもないw


・椎名まゆり

これだけでも中々強いと思いますが、同じく単体ではまだ“強そう”止まりだった二階堂彩と組み合わせられるのが面白そう


・今坂唯笑

エリアデッキで、イペタムを苦しい時の事故防止用に採用していた私も、テキストにお世話になったことが何度もあります
このカードは守ってよし攻めてもよしで、相手にしたときにイペタム以上に面倒そうな場になることが容易に想像できます…はぁ


・荷嶋深歩

ついに出たトラップメタ…としてはやはり不確定なので期待出来ませんが、リリアンや辻堂と日のタップ系で強いカードは多いので、悪くはないか?


・白河ほたる

強いと思います
なるべく早く置きたい→DF先置きすることにもなる、ですが
この性能なら何とかなりそう


・荷嶋音緒

自分で凝ったデッキを作らなくても、時間支配を戻すのに使うか


・日名あすか

ペナドロー持ちAP3軽量の時点で万々歳ですよね
お手軽?ブロッカーとして使うか普通に殴るかはお好きに


・春日結乃

袁術メタでいいのかな?
優愛の場合は場に出る前に基本能力を失ってるからダメかな

そして、袁術メタなら何でアンタ自身サポーター持ってるんだよーw
彼女自身が消されたときでも3点発動するのかな?

まぁ彼女はどんな相手にも最低限の活躍が期待できるんでいいんですけど
姫(キス)とどっちがいいんでしょうか


・星来・オルジェル(サムライ☆コンデンサ)

仮に花単でテキスト言えなくても強いと思うんですがw
攻防共に役立つのは便利すぎますね


・星来・オルジェル(覚醒後バージョン)

プチ紗音
意外と便利で、本人普通に強い


・西条七海(生存確認)

つっ立たせたままでも役に立つサポーター持ちを置く
秘密の隠れ家に頑張ってもらう、など
機能すれば強いと思います


・天王寺綯

紘くん出番です!w


・ぼけなす

かしましーズ、結構好きなカードだったんですよ
柔軟性では劣りますがその分EX2になってくれました。素晴らしい

一応、別に1体だけでも寝かせられます




・判安二

宙で手札看破はユニーク


・牧瀬紅莉栖(@ちゃんねらー)

一度でも除去から守ってくれるだけで十分
EX1だけど…


・牧瀬紅莉栖(助手)

レンリ・ビルニーを思い出します
宙にはどんな相方がいるんでしょうか(別に雪と組んで管理人でもいいですけど)
本人の戦闘力も十分


・白河静流

色拘束キツイのにサポーター花花とか冗談のようですが、宙単で使っても十分強い
打点増えた上にブロック不可とかエグいです
しかもデキボは消えないし、次の自ターン終了時ということは2回も通るのか?
あれれ、強すぎない???

もちろん混色でだよもんと合わせて本人を普通に通しやすくするのもアリ


・霧島小夜美

ペナドローは嬉しいし、テキストとサイドステップは見事に噛み合ってる


・蒼井セナ(ガルガリ君)

自分のデッキも2枚減っているので2点リードできるだけ
それでも強いですがw
SP2あるので相手ターンに言うことも考えられます
色拘束厳しいのが唯一の難点





・エリンフレイ・オルジェル

コスト1の3点パンチャーがジャンプ持っててもし腐っても消えられるだと!?

許せる!!

助けてモンスター教授…


・秋葉留未穂(チェシャ猫)

とりあえずサポ強要できる場面なら言って間違いなし
扱い難しそうで、実際そんなこともないカードか?


・秋葉留未穂(ニャンニャン)

ゆっくりしていってね!

男イジメひどすぎる…
そのくせ肝心要のバトラには登場対応ゲームマスターで不発というね


・阿万音鈴羽(バイト戦士)

もうペナドロー持ってて当たり前の時代ですか
木登りさんいらっしゃーい


・花祭果凛

デメリットそんなに気にならないと思うんで強く見えるんですが


・折原梢(ドカバキグシャーッ!)

一見大味に思えますが、実はガチなんじゃないかと
トラップやリリアン先生で対面を寝かせるのは割と容易だし
まず後攻初手で相手除去るだけでも強そうな

対応令呪などは諦めてw


・折原梢(折原式膝枕)

同列というのが厄介だけどその分効果は協力


・ぶちゅぶちゅさん

とりあえず手札の入れ替え、除去れば手札に帰って来る
ミズチみたいな感じですか、微妙に雪日プッシュしてますね




個人的なベスト10は
岸本あやせ(ファンタズム)、タイムマシン、百瀬克子、双海詩音、楠優愛(ヤンデル状態)、今坂唯笑、日名あすか、白河静流、エリンフレイ・オルジェル、秋葉留未穂(ニャンニャン)

辺りで
10枚に絞るのに悩むくらいは強かったと思います
買い…かも


まぁ、とにかくヤンデルが酷すぎるんですけどね…

登録タグ: Lycee  カードレビュー 

あなたはこのブログの 818 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/07/29 01:28
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2010/07/29 02:49]
なかなかカオヘ&シュタゲ優遇されてるっぽいですねw
これはちょっと買ってこないとwww
図書委員:暁よみな 如月 さん [2010/07/30 10:04]
明らかな壊れもありますし、全体的に強めに見えるので買っておkだと思いますw