如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ランプオブシュガー 1.0

W杯の空き時間に、タユタマアニメ版の鵺出てるシーンだけ見返したりしておりました、如月です
箱◯版の鵺シナリオがどんなんだったか気になるんだぜ…本体持ってるわけないんだぜ…





・水音銀

駄菓子がなくてもゲムセのサーチが可能に!
十八でも出来るじゃねぇかとか言ったら負け!w
こっちは軽いしね!


・敷島クルル

ク↑ル↓ル↑~
とりあえず、抱き抱えられてるアズ様が素敵ー
ネオパラになるとアズ様手放すのが勿体なすぎる

テキストの書き方が少しおかしいですが(自分のデッキを見る。その中から~とすべきじゃ?)
まさかサーチ系メタにかからないようにわざわざ変な文章にしたんでしょうか
勘ぐり過ぎか

カード性能ですが、イベントサーチが弱いわけないですw
ただEX1なのは厳しいですし、コンバ後もイベント回収は素晴らしいですが、以降は単なる中型が残るだけというのは微妙…


・鵺

(タユタマ)ってなんだ、他に鵺がいたのか!?と驚きました
そして、イラストが幼女に見えない!貴重なロリババアが!精神年齢は完全にお子様だけど!w

原作や、割と残念だったアニメの評価を一人で押し上げてるいい幼女です
妖怪姿にコンバしてくれてもよかった!
ちびましろと一緒に2体コンバ、とかあってもよかった!


悪くはないのですが、コスト4なのとステップコストが重たいのは淋しいです
動けないアタッカーをDFに引っ張れば無力化できますが、最近は大抵動けますからね…
夏やすみ観鈴をAFに引っ張れればとても強いです




・綺久羅美守毘売

きくらみかみのひめ、と読みます

プチ一生懸命
使ってもゲームに敗北とかは無いですが、やはり1ターンの延命が精々でしょう
ゴミ箱を普通に貯めてないと意味が無いので、強力カードである夏侯淵や十手の回復が使えなくなります
なので普通の月単には中々居場所がないかもしれません
配置もスペックも人外の者とは思えないほど貧弱だしw

ただ、こういうカードがコスト1のEX2で出たということはカード選択の可能性を広げてくれました
あまりガードを考えない取材手紙などに如何でしょうか
そこでもウィンシンやいばらといった先輩方が偉大なのですが


余談ですが、私はましろよりきくらみ様の方が好きでしたw
出番ちょっと少ないんだぜー


・透舞のん

中々ユニーク
とはいえ、素が平凡なので何かと組み合わせたい
やはり、まずはこのかが浮かんできますが


・支倉静真

花の鳴滝こよりを思い出させますが
やはりスペックが平凡なので、何か美味い手がないかなー


・桜守姫此芽

とてもシンプルなデッキ破棄メタ


・如月美冬

日や宙も真っ青の戦闘力
つーか何で貴女月に居るんですかw
宙しかありえないと思ってました
木刀片手に怪異と渡り合うくらいだし

昔はこのスペックでサイドステップ程度しか持っていなかったんですが
随分遠くへ来たもんです




・明日宿傘

スペックいいしテキストも地味ながら強力
コンバは強いけどそのために宙と組む価値があるかは…


・唯井ふたみ

遭遇など、ウェイクアップ妨害をしてくるカードは最近あまり見ない気がするので有難味が薄いかも
けっして弱くはないんですけどね


・泉戸ましろ

うーん、デキボも得るか、ペナドローくらいは持っていて欲しかった
これでEX1は悲しい

花なんてもうずっとバトルでは負けない色なんだし、大きいキャラが欲しいわけでもない(さくらで2回攻撃続けたほうが強いw)
重たいコンバキャラなら桃瀬みのりの方が明らかに強い

ただ、プロモの方はユニークなので、いつか活躍する日が来るかもしれません




・ティータ・F・ブラント

普通に強いですね
まさに最近の宙といった感じ
オーダー0なので出したターンはDF、以降状況次第で攻め守りを自在にこなせるのが素晴らしい

何故か、彼女自身の参加していないバトル中でも使えます
基本能力持ってないキャラを合わせられたときに覚えておくといいかも
あと、どうしても落ち物を狙いたい時とか




・巴真紀奈

日でバウンスというのは珍しい
1点回復させるくらい全々重たくないし


・土岐遠カスミ

EX2の中型アグレのうえペナドローもち
ただし、寝かせないとアグレ得ないというのは、ノーガードの殴り合いやってる時など結構足枷になるかも
逆に、これからは日を相手にする側はなるべく無駄サポなどで自キャラを寝かしておくことが必要になります


・未寅愛々々

こいつは強い
ドロソの前に突っ立てるだけで相手は頭が痛い
雪に刺さりそうなキャラなので、ペナドロー持ちというのは嬉しすぎます


・河合アメリ

とりあえずアグレで殴って、ブロッカーにもなれますよー
ただ、ペナドローも何も無いので、そのまま使って相討ちだとちょっと淋しいかも。それでも弱くはないんですが
花と組めば固そうです



個人的なベスト5

水音銀、如月美冬、ティータ・F・ブラント、巴真紀奈、未寅愛々々

辺りで

種類少ないと楽ですが淋しいですねw
鳳さん凰さんや、若本ボイスのゆーり父くらいはカード化して欲しかったー

登録タグ: Lycee  カードレビュー 

あなたはこのブログの 711 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/06/24 11:17
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも きゃべつ さん [2010/06/24 12:07]
(タユタマ)について
かのこんェ・・・
図書委員:暁よみな 如月 さん [2010/06/26 11:42]
おぉ、すごい!w
調べるほどではないけど、わずかに気になっていました。ありがとうございます。