如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
月単伊代

昨夜はスターウォーズ見て大満足でした
何度見てもいいねダース・モール


というわけで、先日勝ってしまった月単
ちょっと中身変わってますけど


月単パラダイスフィンガー

EX2

白鞘伊代・4
神楽坂京子・4
久遠寺未有(麒麟)・4
セレニア・ラスムーン・4
牧村みのり・4
持田しおり・4
稗田朔・4
花巻真季菜・3
木花・3
ツキ・1
亜多良巫鳥・1
二木佳奈多(綱紀粛正)・1
竹河いばら(呪歌使い)・1
広野凪(エキセントリック)・1
レメディア・カラー(迅速術)・1

活人形・4
強制言語プログラム・3
偵察・3


EX1 10枚

夏侯淵・秋蘭・1
趙雲・星・1

柏手・4
的中・2
国家買収・1

十手・1



解説すべき点がそんなにない件
EX1枠はもう少し増やせるんですが、家を探しても入れたいカードが見つからないw

伊代やみのりでキャラをお得に出しつつ柏手決めましょう
みのり的中やしおりを握ってなければ基本後攻で

京子は外れやすいですが、まぁ仕方ない
ツキは嫁枠ですが、出すことはほとんどないですが、知恵袋補助にも使えます


活人形で出せるいいキャラがあまりいなくて参りました
その辺も最近の充実っぷりがなかったら、まだ伊代はそこまで強くなかったのかも

淵さんがあまりに強くてビビッたので2枚目を探したのですが見つからず
その代わり、4枚目の京子を発見w


宙には勝てたんですが、花とかどうしましょうねぇ?w
まぁ、最近力をつけている宙と戦えてる時点で月単(笑)ではないとは思います

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 689 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/05/08 12:49
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
図書委員:暁よみな 如月 さん [2010/05/09 13:10]
初めまして、コメントありがとうございます。

確かに、多くの有力デッキは一から組むには値段的にはハードルが高いかもしれません。
初心者さんにオススメする一番の方法は、勇気を出して大会に乗り込んで顔見知りを作り、色々と譲ってもらうのがいいと冗談抜きで思っております。

今回晒した月単は割とお安く済むとは思います。
世間的に月の評価が低すぎるので、高いカードがほとんどないからです。
高いのは神楽坂京子くらいでしょうか。
だったら弱いのか、と言われると、デッキ相性もありますが、一人負けというほど差はない戦える、という程度の強さはあります。

他には花が安くて強いと思います。
私は月は今までほとんど使っておらず、ここ半年くらいは花単ばかりでした。
そちらのデッキも確かに高すぎることはないと思うので、近いうちに晒しておきたいと思います。

なお、雪は必須級の除去カードが高く、日や宙も最近は有力カードが増え高額化している気がします。
月や花が安いというか、それ以外が高いというか…w