如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

ご無沙汰です・・・
PCがお亡くなりになっていました
今は友人からいただいたノートパソコンから書いております
ありがたいのですが、ニコニコ見てもカクカクになるので、早く買い替えたいところです・・・


それでは火曜日の話





公認大会
参加人数・7名
使用デッキ・月単パラダイスフィンガー

1回戦 宙単タッチ花 ○

うりゅーくん
私はKY眼鏡こと伊代入りの月単でゴー
レシピはまたそのうち晒します

伊代はフィンガーされる方ですが、このデッキタイトルで
花鶏は月だと思ってたのになぁ・・・


先攻、牧村みのりから持田しおりでエンド
ラムダ出されますが魔女は外れ、麗華を出されます
何故かみのりの前に麗華を出されたので、こちらのターンに早速柏手・・・にはたぬき
巫鳥さん引いてたから出すべきだったのかぁ
曹操辺り封じたかったんだけど
つーか、たぬき入れてラムダなんか入れるなよー

こちらは真季菜がアタッカーに
食料はもちろん、ちび凛まで入っていたので登場をためらわせるのに役立ちます
そして、やはり無茶な構築をしている分相手はキャラの出が悪く
柏手は全てたぬきでかわされたのに、場を固めて勝てました


2回戦 宙単 ○

彪臥さん

みのりと柏手を抱えてしおりがないなら後攻
姫宮密でエンドされます
早速みのりから夏侯淵を出しておき柏手・・・通ります

的中を警戒されて6コストで荒耶を出されます
が、淵で消せるのでさほど影響なし
覚醒からチュチュを出されます、がこれでは淵止まらないのでやはり気にしない

ただ、淵でゴミ箱のアイテムが見事に消えていってしまい、せっかくのKY眼鏡をプレイできない
活人形はそもそも引いてないけど、相手のパンチで落ちてくれてもいいのに、落ちない
仕方なくキャラを素出ししていき、新羅様には的中

結局人形は見事に底に固まってて参りましたが、悪くない場を維持できて勝ち


3回戦 日単 ○

ふぇいとくん

後攻、課題鈴、ルポライターで7分の2の柏手が抜かれてふぁっくw
さらに袁術出されます・・・が、これは月にはさほど効かない
みのり、淵、未有(麒麟)とAF展開
殴り合い上等や~

リリアンを出されますが、そんなの淵で・・・と思っていたらシトラスも出されます
ちょっと懐かしいカードだなぁ

リリアンは守りに使われたのでさほど脅威にならず
貧打でもこっちは回復があるので
結局最後まで毎ターン回復できて勝ち
麒麟児マジぱねぇ


にしても、1積みのはずの淵の活躍っぷりが異常w
趙雲なんていらんかったんや!
KYと噛み合ってないのはマイナスだけど、活人形で出せるキャラを積んでいくとどうしても枚数散らせず知恵袋が外れやすいので、その辺は善し悪し


とりあえず、まともにぶつかってくれる宙相手には戦えますね。そもそも柏手があるし
散々言われてるスペックも最近は極端には見劣りしないし(オーケイ、花は見るな)
みのりや伊代でそれらがタダ同然で出てくれば、そりゃ強い



ウィークリー
使用デッキ・雪単

1回戦 テラペゾ ○

彪臥さん

ちひろ、十八、不幸とあったので後攻選択
すると相手は時間移動魔法ディスカードエンド
これはペゾ確定

ちひろ、十八を出して望月だけ引き込んでエンド
無駄なキャラプレイは死に繋がると思ったので
しばらく何事もなく過ぎ去り
ついに支配を貼られ、ペゾを撃たれます
どうせ処理できなきゃ負けなので、選ぶのはランスでもバトラでも変わりません・・・
が、殴られるなら構わないし、いじるほどの場でもないのでまずはバトラを選ぶべきでしょう

筆談を撃ちますが、時間移動魔法で交わされます
こっちのゴミ箱は10枚なかったですが、ゴミ箱取り除きだけはどっちにしろできるのね
夕姫出しますがテラーで奪われます
仕方ないので望月で破棄

さすがにここまでやれば除去も通って束の間の平和・・・
はなかなか訪れず、デッキに戻ったキャラがまたペゾで出てくる始末
除去はちゃんと引き込んでいて何とか防ぎます

ほとんどちひろのみという細い道でしたが通りきって勝ち
何とかできるデッキでも、まず後攻取るのが前提で、そこからずっと慎重に慎重を重ねてやっとこさの勝利です
たまにはいいけどしばらくやりたくねー


2回戦 日花チンジャオ ○

aikaです
後攻、相手は一子のみでエンドしてきます
シュート、ちひろ、カゲナシ伊吹・・・通ります
さらにフェザリーヌ追加。こいつは本当にヤヴァイぜぇ~
手札に辰子を残して万全

しかしハーモニカをプレイされます
望月は切ってしまった、まぁ仕方ない
指定は桃瀬みのりですが、引きすぎてる様子
コンバまでされますが、別に普通に除去ってもいいくらい

やはりフェザリーヌがどうにもならず勝ち


3回戦 宙単 ×

神男さん
取引をお願いします

後攻、食料から曹操を出されます
こちらは不幸3枚の初手
しかもドロソ特になし。シュート以外w
適当な3コストキャラ出して不幸言います・・・通りますが、密出されてジ・エンド


あまりにフルボッコだったので再戦お願いするも、やはり密を見事に引かれてあっさり捲られ
何でこのカード安いんだろ・・・
こういう意味不明な値段の付き方を見てると、どんどん沙耶が嫌いになっていくんですよねw
沙耶に劣るカードじゃないのに



・・・筆談って微妙?w
撃たれると辛いのに、握っててもそんなに重宝しなかったですねぇ
引くのがいつも遅かっただけかもしれませんが
トレードで3枚手に入れてしまいましたが・・・ま、やっぱり何にでも入ると思うし、いっか

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/05/06 22:44
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。